大阪駅前第3ビル探索

R0030334.jpg
 RICOH GR

 ディープすぎる。
 下手に開発された下町より味がある。

 こりゃ片手まで来るわけにはいかない場所ですね。
 再度チャレンジするつもりです。


 公衆電話、全部撤去するわけにはいかなかったんでしょうね、きっと。

R0030335.jpg

R0030338.jpg

R0030344.jpg
 こういうの、どんなところにつながってるのか凄く気になる。
 秘密の通路的な感じが面白い。

R0030346.jpg
 こちらは洋食屋さん。
 この間、ランチを食べました。ごはんおかわり無料、コーヒー無料、とんかつでかい。スープ付きで540円。
 内田ユキオ先生の言葉を借りるなら

  どうかしてる。

 スープがちょっとぴりっとしておいしい。
 とんかつ、ころもは固い。多分長めに揚げられて狙いの固さだと思います。
 あ、固いといってもサクッよりもうちょっとしっかりしている感じです。
 中のお肉は・・・・やわらかい・・・・
 形を保つためにちょっとかためなんだろうな、と。
 食後のコーヒーもいただいて、540円。

 まじしゃれならないです。
 どうりでまわりに客がいない店があるのに、なにげに列ができてるわけだ。

 今度また行く。必ず。

ワンコインで一呑

R0030333.jpg
 RICOH GR

 ネットで見てて美味しそうだったので、大阪駅前第3ビルの串かつ屋へ。

R0030328.jpg
 500円(ワンコイン)セット。生中と串あげ3本、ポテトサラダ。
 なかなかありますな。確かに、これを2-3件行くと面白いですね。

R0030326.jpg

R0030330.jpg

R0030329.jpg

 というのは一応自分への口実で、駅前ビルで面白い写真が撮れるんじゃないかな、と。

梅田 阿み彦

R0013086.jpg
 RICOH GR

 今日は前から念願の梅田の阿み彦のしゅうまいを食べに行きました。
 途中、地下街でとんかつなどのランチが650円、ごはん味噌汁おかわり無料とあり、クラクラしましたが、初心貫徹。

R0013095.jpg
 到着。

R0013106.jpg
 入り口が2つ。

R0013090.jpg
 おやっさん。大将?マスター?
 2時頃で客は自分だけ。
 ラッキーなことにランチが頼める。ごはんと幾種類かのしゅうまい。麺と餃子?しゅうまい?が入ったスープ。

 正直、むかしの味、ですよね。
 おいしいですわ。

R0013089.jpg

R0013091.jpg
 ただ、ですねえ。
 どういう時に食べたらいいのか謎。
 しゅうまい8個で通常630円。もともとはしゅうまいだけでごはんもなかったとのこと。
 ビールは520円。
 しゅうまいだけじゃお腹いっぱいにはならないので、お昼ごはんてわけにはいかない。
 でも、ビールを頼むと1000円こえちゃう。

 一体皆さんどういうタイミングで食べておられるんでしょうかねえ。
 持って帰ってごはんといっしょに、はありだな。

 でも、家の近くの世界一美味しい(と思っている)餃子は5つで300円弱なんだよね。うーん。

R0013100.jpg
 その後は露天神社へ。

R0013097.jpg

R0013104.jpg
 これ、なんて読むんですかね?どなたか教えて下さい。

R0013103.jpg
 パイプがえらいことに。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク