

富士山

P1080311.jpg
 DMC-GF1

 近所の小学校にあるコンクリートで出来た山。
 誰も落ちないんだろうか?
 かなりすれて痛そうだが。


 なかなかに使いまわしているGF1。
 調べたら初記事が2012年2月1日。
 えー、まだ3年!
 相当に使っているイメージがあるのに。
 先日大正を撮影に行った時はE-M1+9-18mmだったんですけど、なんかしっくりこない。
 E-M1てのが仰々しいんじゃないかと思う次第で。
 GF1+1580は軽快なんだけど、街やモノを撮るなら20mm。
 というわけで、GF1+20mmという発売当時のセットで写真を撮っています。

 それでつくづく思うのは、自分て28mmだなあということ。
 「を!」と思って撮ろうと思うと大概2歩ほど下がらないといけない。換算40mmて長い。
 それが、「を!下がらなきゃ」と40mmの距離感が身についてきました。
 やっぱ単焦点レンズは勉強になりますね。ズームはいかんわ。

 という言い訳でX100Sを検討中です。^^;

近所ですが

P1080277.jpg

P1080278.jpg

P1080294.jpg
 DMC-GF1

 最近ちょっと写真を撮る気になり、大阪をいろいろと歩いております。
 今回は近所で撮った写真を。

 新しくコンパクトカメラかGM1を買おうかと思っているのですが、仕事でipodtouchがほしく、新型が出ないか待っております。

堺市浜寺町20 巨人用

P1080088.jpg
DMC GF1 OLYMPUS15mmf8

 でかい。

P1080089.jpg

こちらにありました。売り物??





<産経新聞>曽野氏コラム、南ア大使も抗議文 人種隔離許容

 ずいぶん盛り上がってますね。
 リアルタイムで読みました、このコラム。
 自分は「アパルトヘイト美化」とは読めましせんでした。
 曽野さんほどの人がそんな狭義な発言するはずもなく。
 文化的に相容れない人たちが同居(同じ建物、というか)するとトラブルになり、解決策もない。
というあくまで事務的、物理的な話として受け取りました。
 同じ文化の人間で集まったほうが住み良いと思うのです。
 そういう意味の記事だと捉えましたわ。
 こんだけ世界回ってきた人が、この時代にそんな人種差別的な発言するかなあ、と。

 別にいろんな人種が混じって住むのはだめといってるわけではなく、そりゃ自由にすればいいですよね。
 ただ、かならず文化的な衝突がおこるよ、と。無用の衝突ならやめとけば?
 どうせ皆が皆そのトラブルを平和的に解決できるわけじゃないんだから。

 まあ、人種差別と捉えられなくないし、あえてそういう捉え方をして曽野さんを攻めることは可能ですわな。
 やってる事自体はアパルトヘイトですからね。
 でも、意図が違うと読み取ったのですがねえ。

 という立場です。
 曽野さんによい解釈をしすぎですかね。

曽野氏コラムで南ア駐日大使が本紙に抗議
  曽野綾子氏「私は文章の中でアパルトヘイト政策を日本で行うよう提唱してなどいません。生活習慣の違う人間が一緒に住むことは難しい、という個人の経験を書いているだけです」

 twitterも非難轟々。

堺市浜寺町19 なんとなく景色

P1080086.jpg

P1080087.jpg
DMC GF1 OLYMPUS15mmf8

 ・・・・いいんですか、E-M5 MarkII

 MarkII ?!

 連邦軍ですか?! ネオ・ジオンですか?!それともキャノンですか?!
 誰も反対はでなかったんですか、オリンパス?!

 はあ・・・・



 最近、大学の食堂なんかで「お一人様席」みたいなのがあるそうな。
 保護者の依頼で出来たとか。

 一人でごはんたべていると、友達いないみたいでつらいから。

 ・・・・ああ、そうですか。
 あたしゃ、一人でごはんたべるの大好きですけどね。

 高校時代も弁当一人で食べてましたよ。
 お腹すいてるからね!
 しゃべってる暇ないの。

 そんなに一人でごはん食べるのだめなのか?!
 全く理解できません。

 どんだけ人の目きにすんねん。
 誰もそんな奴に注目してへんわ。自意識過剰すぎんねん!大事にされすぎや!

 やれやれ┐(´∀`)┌

ふれあい祭り

P2011283.jpg
 OM-D E-M1 ZD14-54mm

 全然祭りの様子は伝わってこない写真ですが・・・・


 香港のオリンパスで新型OM-Dが発表されるとか。
 こういうの、いつも思うんですけど、なんで日本は基本後回しなんですかね?
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
