FC2ブログ

掲示板

R0011436.jpg
RICOH R10

 完全に字がなくなっていました。

 仕事場でレンズが必要になり、シグマの18-200mm購入。
 ちょっと前にタムロンの18-200mmも購入。
 いろいろ型番あるのでこれだけだと誤解が生じるかもしれませんけど、撮り比べたらシグマの方が解像してました。ま、等倍どころか200%で見たら、の話ですけど。
 シグマのレンズは、昔キャノンのカメラにつけて使ってました。
 28-70mmf2.8
 70-210mmf2.8
 28-80mmf4.5-5.6(だったか?)
 50mmマクロ

 ぶっちゃけ28-70mmは甘かった。どうやってもシャープに写らない。
 70-210mmはよく写った。いっぱい使った。運動会でフードつけて使ったら相当でかかった。
 28-70と28-80が壊れた。28-70はAF不調。
 28-80はギアが破損。
 28-70は修理。
 28-80も見積もり聞いたら「MAX5000円」

 をいをい、2000円で買ったのに?
 だったらいいや、と思って、シグマに送って、「修理費が1000円以内なら修理してくれ。それ以上ならそちらで廃棄してくれ。ただし、こんな壊れやすいところにプラスチックのギア使ってる商品なんて納得できないから、シグマのレンズはもう買わない」と手紙をつけた。
 すると、HPをみたシグマから「シグマ商品をたくさん使っていただいているので、無料で修理しました」と送り返されてきた。

 やるな、シグマ。

 と思った。
 んだけど、やっぱりちょっと壊れやすいのかな、とイメージがついてしまった><
 だから、買う寸前まで行って、30mmにいかなかったのです。

 こう言うとなんだかシグマを評価してないみたいだけど、悪印象なわけではないんですよね。
 対応もよくしてもらったし。
 ただ、ちょと怖いかなあ、という感じです。

 で、レンズを買いにキタムラへ。
 何気に覗いた中古コーナー。

 クラッセ   53800円。(へえ)
 EOS-1v 48000円。

 え。
 世の中そうなんですか・・・・
 もっとも、程度:Bだったので、使い込んだものだったのかも。
 

 最近、コメントがないのはあたりまえにせよ、凄い勢いでアクセスが減っております。
 ほぼ毎日更新しているつもりですが、ほぼ毎日更新していてアクセスヒトケタなんていうブログもなかなか珍しいかも?どんだけおもんないねん。

誘拐?

R0011447.jpg
RICOH R10

 不景気だ、日とがモノを買わない、と言われます。
 確かに。
 企業は必死でモノを買わそうとされてますけど。
 結局、正社員ではなく派遣社員で人件費を大幅に抑制してきたツケがここにきて出てきたのではないですか?
 だって、20代30代の人にお金がうまく回ってないんじゃないのかな?
 将来の不安抱えて、モノ買えるわけないでしょ。

 という反面。
 日本人が余計なものを変な理由(とかプライドとか見栄とか)で買わなくなってきたからじゃないか?
 さらに、「景気がいい」というのはお金が回っていることだとすると、「買って、捨てて、また買って」を繰り返すことにつながるのではないか。「もったいない」とか「エコ」とかって本当に大切なことなんだけど、間接的に「買わない」ことにつながっている気がする。だとすれば、お金を使わなくなりますわな。

 どうして日銀はお金を市場に注がないのか?
 「ケチだから」ではよくわからない。

 いやはや、どうにも先の見えない時代ですなあ。(見えた時代があったとも思えないけど)

ちきゅうがへいは

R0011430.jpg
RICOH R10

 あたまは使わないとよくなんないよ~


 えっと、新しいパソコンの導入を考え、いろいろ見て回ったのですが。

 「使用パソコン ペンティアム4 2.6G メモリ1Gdです」

 みたいな書き込みに

 「それじゃあもう無理。せめてCore2Duoにしなさい」

 みたいなレス。


 を、をう? アスロン1G メモリ765Mの私って・・・・
 骨董品?!

 確かに、デュアルコアのペンティアムの自作キットが2万5千円だった。
 ・・・・うう、動画が途中で止まる・・・・
 HD動画が再生できない・・・・

 ボーナスでるかなあ。

羅漢寺、蛇口

R0011426.jpg
RICOH R10

 眠いっす。
 パソコンの調子が悪いっす。

 XPなのにフリーズします。

 なんなんだ、一体、DELL!責任者でてこい!

散髪屋

R0011388.jpg
RICOH R10

 「さんぱつや」の第一候補がなぜ「散発や」?
 しかもレンタサイクル。

 最近デッサンを始めて、ヌードポーズ集がほしくなり、どれがいいのかわからないのでまずは図書館で検索してみる。すると、意外とあるわあるわ。早速予約。
 で、なぜか「水着・ヌード写真の撮り方」というビデオを発見。予約したらすぐ届いた。

 カメラマン、F4使ってる。
 F4!
 当時相当不評だったデザイン(だったらしい)のF4、かっこいい~!!(見るのそこか?)

 F801とかF4とかかっこいいなあ、と思った記憶がある。
 F801って、なんだかプロ機って感じがした。

 けなすわけではないんだけど、その当時のキャノンがEOS10あたりではないか。

 まさに、「ニコンにはマニアがいるが、キャノンにはユーザーしかいない」とは言いえて妙だわ。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク