FC2ブログ

ポスト

R0014553.jpg
RICOH R10

 いろいろ平行でないのがなかなか。


 今日は暖かかったですねえ。
 というわけで前の公園では若者がバーベキュー。

 男が7人ほど来て準備。
 火がついて料理ができてからだらだらと女子が2人参加。
 全く何もせず。ただ食べるだけ。(バーベキューだから?)

 で、終わってから。

 ま、実は火気厳禁でバーベキューも禁止されている公園なのです。
 だから、というわけではないでしょうが、警察が来て何か声かけ。
 おとなしく片付けて、ゴミも拾って帰って行きました。

 ・・・・が、その拾った後にごみだらけ。
 さらに、拾ったゴミも分別なし。ゴミは公園のごみ置き(ちなみに公共のゴミ捨て場ではなく、単に公園のゴミ拾いをボランティアでやっておられる方々のごみを置いているだけのところ)に放置。
 なにげにそのゴミを見てびっくりしました。

 先ほど使っていたブルーシートからトングから、網に至るまで、コンロ以外全部廃棄されていました。

 ・・・・いやあ、近頃の若い子は太っ腹というか、バブル時代以上にものを大事にしないというか。
 洗うのも持って帰るのも、管理するのもいやなんだろうなあ。

 そういえば、遊び道具もほったらかしだった。

 彼らが親になる・・・・そりゃあ、ねえ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

驚きですね

それにしても、ちょっとひどすぎますね。
そんな若者ばかりじゃないと思いたいですが、
昔はそんなグループはなかったでしょうね。
誰かが、きちんと始末をつけたでしょうから。

コメントありがとうございます

「悪気はない」けど、「言動のクオリティが低すぎる」という感じでしょうか。

周りに尊敬できる大人がいないのかも知れませんね、見本となるような。

普通の人間には見たことがないものをイメージできませんから。


ちなみにごみは若者がそこにいるときから年配の方が拾っておられましたが、誰も一緒に拾ってませんでした。
やれやれです。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク