整列

R0014546.jpg
RICOH R10

 FILCOのZEROを中古で入手。

 正直、不調です。sが異様に遅い。
 安物買いの・・・・でしたorz

 オークションで手に入れたわけですが、売主さんに落ち度はないわけで。
 まあ分解して遊んでみるのと、チャタリングというか、中で粘っているというか、メカニカル(いやFILCOか?)が壊れるというのがどういうことかよくわかりました。

 というわけで、microsoftのエルゴノミクス4000を修理して使っております。

 旧型のスペースバーのひっかかりは、中のタワーバーに針金をもう一本かまして強化。といってもセロテープで巻いただけ。
 反応の悪かった「N」キーは下のゴムとキーの間にさらに硬いものをかまして強化。

 なんか、今のところちゃんと動いてるみたい。

 Nの硬いものはワッシャーを考えたんだけど、ないので、携帯用しょうゆ入れの口を切ってはめた。
 なんかぴったりだった。

 ま、しゃあないか。



コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク