

ひげ付

R0014463.jpg
RICOH R10

 寒い毎日ですねえ。



 というわけで、桜宮高校体育科入試中止になりました。

 「予算執行」を武器に、教育委員会の独立性が侵され、その精神が踏みにじられた歴史に残る一日になりました。
 生徒に「銭持ってるもんが強いんやで!」と市長が自ら教えたすばらしい日になりました。

 そこには民主主義もない。ただの横槍のみ。

 もっとも、結果だけみれば皆が痛み分け。橋下もこれ以上世論を押し切れないし、教育委員会も予算執行は待ったなし。看板付け替えで手打ち。さらに全員賛成だと怪しいので一人は強行に反対。
 こういう筋書きを書いたのではないか、と疑いたくなるほど「ふーん・・・・?」という感じ。

 こんなこと書いては死者に失礼ですけど、自殺した彼を逆恨みする人間を大量に作ったことは間違いないんじゃないかな。素直に皆が悼めないのではないだろうか。


 どうせ見てないけど、

 橋下!
 「選挙して落とせ」
 と言うなら今すぐ辞任して選挙しろ。
 それをしないのなら、その発言は卑怯だろ!!
 自分が正しいと思ってやっているんだろうが、バスケ部顧問もそう思ってやっていたはず。
 今誰がお前の暴走を止めるのか?
 知っててやっていても許せない。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
