桜宮高校事件

【桜宮高2自殺】「入試中止しなければ予算執行せず」橋下市長が対抗措置表明

【桜宮高2自殺】地方自治論の教授「橋下市長は政治的リーダーシップはき違えてい…

【桜宮高2自殺】市立中学校校長会「入試実施を」 市教委に緊急要望書提出

【桜宮高2自殺】「橋下市長は分かっていない」募集停止に在校生から悲鳴

【桜宮高2自殺】入試中止案「僕は受験生のことを考えている」と強気の橋下市長に…

「今やるべきは子供たちの声を聞くこと」“夜回り先生”水谷修氏、橋下市長の手法を批判 


TVでやくみつるが言っていたこと。「これ、自殺した子が逆恨みされるよ」
まさにその通りだと思う。
受験生は「桜宮高校」を志望しているのではなく、「桜宮高校の指導」を志望している(特に体育科は)わけで、教員全員入れ替えた学校に誰が来る?さらに、今年だけこんなことをして来年度から体育科が復活したら今年の子らはどうするの?

それと、「こんなときにクラブするのは人としてダメ」て。
震災があったら全員行事全て中止しろ、ていうのと同じ理屈だろ。

正直、橋下が決めることじゃない。
市長だからって何しても許されるわけじゃない。
少なくとも在校生は大迷惑。
生徒のため?民意を振りかざす橋下らしいが、大迷惑かけているのは自分の暴走。
お前が一番大迷惑。

ま、府政立て直しに失敗し、衆議院選挙も迷走、敵がいなくて困っている今、渡りに船だわな。
「橋下」をアピールするいい機会。教師叩き大好きだし。

もうな、こいつに教育行政任せたらあかんわ、ほんと。
大阪市民、目を覚ませ。

本当になんとかしないと在校生と受験生は大迷惑被るぞ。
田中真紀子どころの話じゃないぞ、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク