おにぎりの件

R0014459.jpg
RICOH R10
*写真と本文は関係ありません。



おむすび、というのですかね。
基本おにぎりですが。

さて、セブン-イレブンから返答が来ました。




「こだわり米の塩むすび」は、通常の手巻おにぎりと異なり、よ
りふんわりと握ることができる特殊な機械で製造しております。

具体的には、シート状に広げたご飯を包むように三角形に握る為、
ごく稀に中央部が空洞になることがございますが、1個あたりに
使用しているご飯重量が少ないといった訳ではございません。ふ
んわり感を重視していると稀に発生してしまう現象となります。

ご不審にお感じになられたようでしたら大変申し訳ございません。
何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。


ということだそうです。
シート状ひろげたごはんを包むように作るとか、初めて知りました。



さらに、今日は仕事を休んで大腸がん検診。肛門から内視鏡入れました。
前にやったときは凄く辛かったイメージがありましたが、今回は鎮静剤(麻酔?)を投入されて、寝ている間に終わってしまいました。よかった・・・・
結果は異常なしでした。昨晩からの下剤が辛かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク