フクスケ

R0014451.jpg
RICOH R10

 いろいろ雑感。

 そういえば。E-1が出たのが2003年。
 10年もしないうちにフォーサーズがぽしゃるとは。
 E-5も出てからはや2年。
 フォーサーズネタで何かがもりあがることももうなし。

 あのなあ、オリンパス。あの新聞広告、過去にしがみついているようで情けないぞ。
 それこそ米谷さんの意思の逆じゃないのか?
 フォーサーズ立ち上げの時の気合はどうしたよ?
 E-6は出るのか??


 GH3が出る、いや出た。
 パナソニックは赤字なのにマイクロフォーサーズ頑張ってる。
 意外とGF1の動画撮影がいい感じなので、GH3登場で安くなるかな?のGH2を狙ってみる。
 が、どこにも実機がない。
 しょうがないので、とりあえずG5を触ってみる。

 ・・・・なんすか、この質感?
 初代KissやEOS1000でもまだマシだったぜ??

 ぶっちゃけがっかり。
 でもGF-1は悪くなかったと思うんだけどなあ。
 何があった??


 「世界でもっとも強力な9のアルゴリズム」
 ジョン・マコーミック

 これが面白い。
 RSA暗号の原理、5冊目くらいでようやくわかった。

 1 検索エンジンのインデクシング
 2 ページランク
 3 公開鍵暗号法
 4 誤り訂正符号
 5 パターン認識
 6 データ圧縮
 7 データベース
 8 デジタル署名
 9 決定不能性とは何か

 一気に読破した。
 よくこれだけわかりやすく書けるものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク