スポンサーサイト


閉店ガラガラ

R0014417.jpg
RICOH R10

 もう限界です。
 仕事場のiMAC。
 キーボードにもう我慢ができません。

 「MACはいい」

 そう皆さん言われます。

 どうにも無理みたいです。
 ぐにゃりと動くウインドウやら(消せるけど)、ちょっとしたギミックに限界です。
 エフェクトは全て切ってダイレクトに使いたいのです。

 で、キーボード。
 いわゆるアイソレーション型というのでしょうか。

 限界です。
 明日からWINDOWS用持って行ってつなげます。
 ソフトのインストールが許可されていないので、厳しい戦いになると思います。
 でも、頑張ってみます。

 やっぱ打ち味第一なのです。

 あーあ・・・・thinkpad入れてくれないかなあ。
 もしくはwindows7。キーボードなんかは自分で買うし。
 今度はキネシスいきたい。


 今日ブックオフへ。
 「TSUNAMI」と「真夏の果実」かかってた。
 いや、早すぎるだろ。
 夏の終わりでお願いします。
 
 あ、また夏がくる。そして、夏が終わる。寂しくなる。
 あと何度夏を体験できるんだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのとおりですね

私は、長年マックですが、完全一貫してキーボードはサードパーティを使ってきました。
この10年、Happy Hacking Keyboard Professional2 白 (PD-KB400W)。
これ以上のキーボードはありません。

実は

Hologon158さんこんにちは。

実はヨドバシカメラでキーボード触って来ました。
HHK2のMAC専用機も見つけました。
でも、liteなんですよね、あれ。
windows型の入力に慣れているので、ファンクションがダイレクトに使えるのがいいかな、と。
うー、でもproは惹かれました。家用に買おうかと悩みました。

majestouch2の購入を考えましたが、茶軸と黒軸を決めきれなくて、一旦クールダウン。
とりあえず昔の2000円メンブレン使ってます。意外とぼちぼちです。

職場の皆さんはそんなこだわりがなさそうです。
まあ、ノートパソコン用のキーボードがよくてそれを購入される方がおられるのですから、正解はひとそれぞれですよね、きっと。

とはいいながら、キネシスのエルゴノミクスにも惹かれてこの際・・・・とも^^;いい加減にしろ、って感じです。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
