意外とほったらかし

R0014371.jpg
RICOH R10

 ほったらかしではないんだろうけど。

 先日仕事で電車に乗る。
 環状線のある駅でクラブ帰りの女子・・・・おそらく中学生5人が乗車。

 いかに親を誤魔化してもらったお金をちょろまかすか

 を大声で相談中。

 「小銭を混ぜると信憑性が増して札をごまかせる」
   だの
 「足りないならしょうがないから借りろ」
   だの。

 どうやら焼肉を食べに行くらしい。
 最近の中学生高校生って友達同士で焼肉とか行くんだね。お金持ってんな。
 自分が学生の時は100円のジュースも飲むのをためらったがな。

 で、その誤魔化す手段を考えていた1人が「今日も焼肉、月末も焼肉」なんだそうで、月末分の焼肉代が出ないのだそう。

 他の女の子の一言に震え上がったわ。

 「地元の男子連れて行ったらタダで食べられるやん」

 どうかうちの子が将来そんな子に引っかかりませんように・・・・ガクブル。


 勝手な想像だけど、そういうことする子供の家の親って夜の子供の外出に制限をかけないことが多い感じ。
 自分も勝手に暮らしているからなんだろうけどね。

 「お前はよせーや、あほ!買うんか?持って来いや」なんて子供に言ってる親の子はそういうこと言うようになるんだろうしね。

 あわんわ、こういう時代。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク