浜寺公園駅 待合

R0014370.jpg
RICOH R10

 シブい。

 先日聞いた話。

 冬。
 待合室で座っていた知人。
 老夫妻が待合に入ってきた。
 奥さんが先に入り、旦那が後。

 待合のドア開け放し。
 寒い。
 旦那がトイレか何かへ。
 知人ドア締めに立つ。
 旦那帰ってくる。
 ドア開け放し。
 知人の顔険しくなる。
 気づいた奥さんが旦那に「ドア閉めなさい」と言う。

 「外のベンチ座っとけや、なんでドア開け放しで来るねん!」

 ごもっとも。



 今日の昼食は近くの龍旗信というラーメン屋。
 実はその店舗、もう数年前から何回もラーメン屋か別のラーメン屋に変わっている。
 長続きしない。
 ところが龍旗信、長い。
 「うまいのか?」
 というわけで偵察。
 塩ラーメン700円。

 ・・・・

 正直、700円で満腹になる量ではなかった。
 今日び、700円出せば満腹食べられる店いくらでもある。
 まあ、偵察だから入ってみる。
 食券制度。買う。

 ・・・・5分ほどほったらかし。水も出てこない。2回ほど前を店員が通ったのに、無視。
 気分悪い。
 まあ偵察だからよしとしよう。
 「注文取ってくれへんのか!!」と声をかける。食券投げつけて金返せっていうか迷ったけど、偵察なので。
 やっと注文。
 しばらくして出てくる。
 食べる。

 ・・・・化学調味料・・・・かな?
 正直、味を安定させるためにほとんどのラーメン屋は化学調味料を使っていると聞いているし、それは別にいいけど、あまりに普通に化学調味料の味。つまりインスタント。
 麺はパーフェクトなゆがき感。煮玉子うまい。チャーシュー普通。

 結論。まずくはないけど、次は行かない。

 ま、しょうがないよね。


 私が認めているラーメン屋
  藤井寺 長浜ラーメン ごん太
  和歌山 中華そば   山為食堂
  和歌山 中華そば   丸三
   堺  とんこつ    葵屋(廃業?移転?)
 とは別次元。こんなもんか。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク