浜寺公園駅地下道

R0014368.jpg
RICOH R10

 怪しい。
 雰囲気が怪しい。
 凄く魅力的(どういうことだ)

R0014369.jpg

 あ、いや、何か出てきそうとかそういうことではないですよ。


 火曜日。
 なんでも鑑定団で「棟方志功の幻の作品か?」という煽りがあったので録画。
 早速見る。
 なんでも、発刊されなかった版画集の試し刷りだったそうです。
 興味深かった。
 コスモスポーツに乗っているオーナーの家がやたら旧家っぽくて何してる人なのかと訝しんだけど。

 見終わって。
 予約録画ではなかったのでその後の「ガイアの夜明け」をそのまま見る。
 ネット通販のことだった。
 円高を利用して買い付け、売って儲けている人などなど。

 で、某楽天の26歳の社員が担当のネット通販をしている会社とやりとりをしているところが収められていた。
 売上が伸び悩むその会社に、秘策としてもってきたアイデアが「1日限りの採算度外視半額セール」。
 ・・・・それ?
 しかもホームページで煽る煽る。
 なんだかね、下品なんですよね、そういうの。
 それになんだか鵜飼みたいで嫌な気がした。会社はその26歳(その年でそんなことしてるんだから才能もあるひとなんだろうけど)をガンガン働かせて、その26歳は会社をガンガン働かせて、上前をはねているみたいでね。

 さらに。
 脱サラして農家を継いだ人の話。
 ネットショップを開いたはいいけど、何を売ろうか、と。
 そこに中国仕入れツアーを見つけて応募。現地で商売をしている会社が企画したツアーで、その会社の案内で巨大卸に行き、スマートフォンカバーなんかを買い付けてくる。
 なんていうか、そういうの人任せでいいのか?大丈夫なのか、と他人ごとながら不安になった。
 生活かかって大変そうだった。
 うまくいくことを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク