Natural Ergonomic Keyboard 4000

P1020530.jpg
DMCーGF1

 というわけで中古で試しに購入してみました。


 *サイズ
  でかい。
P1020531.jpg
  横幅は24インチモニターとほぼ同じです。

 *打鍵感
  悪くないです。メンブレンなのでメカニカルほどのカチャカチャ感はありません。
  ちょいふわふわするのでそこは残念。でも言うほど不快ではありません。

 *セパレートについて
  まあ予想どおり、いかに自分がいいかげんな打ち方をしていたかがよくわかります。
  ホント、すごく打ちにくい。でも、無理に分かれているのでどうしてもホームポジションで打つくせが
  ついてきます。ついてきてます。

 *大きさ
  なんでしょうねえ、やっぱちょとでかい。
  人差し指でYやHを打つ用意をするとリターンが異様に遠い。
  また、リターンに意識をもっていくとHを見失う・・・・
  あ、普通か。自分がいい加減すぎただけか。
  でも、左手はいい感じなんですよね。打ち間違いないし。

 *疑問
  人間の手って左右対称だから、左右対称になるのかな、と思っていたらm意外や意外。
  左サイドはTGBの順で手前が小さくなり、右サイドはYHNの順に手前が大きくなります。
  なんで?

 *不具合
  Nの反応が悪い。中古なので、なのかどうかわかりません。
  前のオーナーさんは「そんなことはなかった」とおっしゃっておられたので、
  まあ調子が悪くなったのでしょうね。
  とりあえずキーを外して詰め物しました。そしたらマシ。重いけど。
P1020532.jpg

 *キーの印刷弱すぎ
  掠れまくりです。まあ見ないから関係ないですけどね。
 

 今のところ気にって使ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク