スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜寺公園駅 終着駅

R0014348.jpg
RICOH R10

 今日のHologon158さんの写真、今日は久しぶりにホロゴンウルトラワイド尽くし。
 流石に凄みがあります。

 
 民主主義が腐った官僚主義を産み、嫌気がさした民衆が一切合切をリセットしてくれる独裁者を求める。
 景気のいい話で扇動され、気づいたときには抜き差しならない状況に陥り、全員を巻き込んで大変な破綻を招く。
 事態が収まったら独裁はこりごりと民主主義を整備し始める。その時には腐った官僚はいなくなり、皆が使命感を抱いて新しい一歩を踏み出して充実感を得る。そして使命感なく安定だけを求める官僚予備軍が増えてくる・・・・

 繰り返しても、繰り返しても、また同じこと。
 これが精一杯なんですかね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

じんさんの今日の作品、まさにホロゴン風ですね。
でも、周辺に白は持ってこない方がいいと思います。
白を持ってくるなら、周囲全部を窓枠のようにするのが上策ですね。
独裁者が国民のためによい政治をしたケースはただの1回もありません。
国民に最後まで愛された独裁者もいません。
そして、今、日本には独裁者になりうる強靱なる精神と個性の持ち主もいません。
小物ばかり。
要するに、袋小路ですね。

ありがとうごあございます

Hologon158さんありがとうございます。

看板と看板の間から撮ったのでどうしてもこのようになってしまいました。左右に何も無いのです。
覗いた感をだしたかったのですが。
あまりうまくないですね。

  独裁者が国民のためによい政治をしたケースはただの1回もありません。

全くそのとおりですね。いずれ周りはイエスマンだけになり、どちらがどちらを利用しているのかわからなくなり・・・・
結局誰の言うことも聞かなくなるんですよね。

だから、怖いのは、今自分が正しいと思っている橋下市長の思うような制度ができた時、そのあと橋下が間違いだしたときに(今はどうかの判断はおいておいて)止めるすべがなくなっているのが恐ろしいです。

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。