ジト目

P8266208.jpg
OLYMPUS E-1 ML28mmf2.8

 パソコンの画面の調子が悪くなったので、いろいろ原因調査。
 どうやら画面出力あたりがおかしいらしい。
 マザボにのっているグラボHD4250が不調なのかHDMI出力まわりなのか不明だけれど。

 とにかく、しょうがないので近くのパソコン工房へグラボ買いに。

 HD5250がのっているグラボが2500円ほど。
 どうせ3Dゲームとかやんないし。

 これで十分。

 つける。ドライバインストール。

 映った。一件落着。

 ・・・・あれ?
 ブラウザやらファイル管理のスクロールが異様に遅い。
 カクカクカクカクスクロールする。

 いろいr調べる。

 どうやらwindowsXPはDirectDrawとやらが廃止になり、新しいグラボはその措置に対応してないので、ハードウエアアクセラレータをオフにしないと使えない、らしい。

 なんだそれ。

 というわけで、面倒くさいけどこれを機会にwindows7へ移行。
 あっさりクリアしました。どうせならってんでクリーンインストール。64bitを。

 メモリも4Gから増やそうと思ってまたもパソコン工房へ。

 ・・・・2G×2のメモリが売り切れ。2Gも1枚。

 なんだか最近、品揃えが悪くないかい、パソコン工房?
 店員が皆人付き合い下手そうで接客は何年たっても上手じゃなくてイラッとするけど、品揃えと手に入れる時間短縮のために使ってたのに、これじゃもうネット通販利用するしかないな。

 残念す。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク