反り

P1016230.jpg
OLYMPUS E-1 ML28mmf2.8


 東北の震災があった年が終わろうとしていますね。

 「がんばろう日本」

 よく見る言葉。

 小学生をイベントに招待したり、義援金送ったり、折り鶴送ったり、ボランティア行ったり。
 皆、いろんなことを考えて実施しておられますね。


 でも。
 がれきは引き受けないんですね。
 東北のものは買わないんですね。

 もちろん、自分の家に置かせろって言われたら「すみません」て言いますよ、そりゃ。

 そうなるのもわかるけど、わかる自分も嫌すぎる。
 「がんばろう日本」を見るたびに、自分の心のあり方を問われるようで凄く辛い。

 お前はどうするのだ?と。


 でもさあ、東北の農家の人に「東北で栽培や飼育をするのはオウム真理教と同じ」とつぶやいた大学教授、そりゃないよ。1億歩譲って言いたいことを比喩として表現したとして、主旨は伝わらないことはないけど、人の気持ちがわからなさすぎだろ。人の心なさすぎだわ。ここで言論の自由はお門違いだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

一体どうしたらいいんでしょうね?

どうやら、民主党政府と東電は東北を切り捨てて、
太平洋戦争の参謀本部のように、「転進」しようとしていますね。
絶望的なんだけど、みんなで平気な顔をしている。
知らんぷりしても、原発事故の解決策など何一つない。
そんな事態を正視して、正確な現状分析を実施するのが第一歩なんだけど、
それはあまりに国益に反して危険だから、やめようという暗黙の了解。
もう一度原発事故が起これば、日本は破産しますね。
もう剣が峰ですね。

切り捨て・・・・

Hologon158さんこんにちは。

「切り捨て」
まさにこれですね。
民主党というのはこれほど血の通わない人達の集団なのでしょうか・・・・なのですね。
増税にしたって何にしたって彼らが「必死で」やっているのが伝われば賛成しますよ。
議員も公務員も必死で戦ってくれたのなら協力しますわ。
瓦礫も政府が率先して全国引受をなんとかすればよかったのに。
いや、すべきだったのでは。

・・・・そんな空気ゼロ。

まさに「なかったこと」にして東京でだらだらしてるだけ。
まさか「自分ら関係なかったらいいから東北のもんは東北に押し込めとけ」ですかね?!

民主党の人に聞きたい。

 恥ずかしくないのか?

と。


しかし、Hologon158さんがおっしゃるように、原発事故がもう1回あれば・・・・
をを、恐ろしい・・・・
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク