FC2ブログ

割れ

P1016217.jpg
OLYMPUS E-1 ML28mmF2.8

 手ぶれしてますね。


 今更ですが、2001年ウインブルドン サンプラスvsフェデラー 見ました。

 実はテニスを30年にわたってやって来ましたが、テニスの試合を最初から最後までみられるようになったのはつい最近なのです。ほとんどの試合は途中で飽きちゃう。何度も見たのは94年USオープン アガシvsムスター のみ。
あとはATPのグランドスラムカップ(だったか?) イバニセビッチ vs チャン ぐらい。サンプラスなんて必ず寝てました^^;

 ようやく最初から最後まで見ましたよ。
 フェデラー、勝って泣いてましたね。
 ただ、ぶっちゃけサンプラスのミスが多かったように思う。フェデラーも2005年以降の壮絶なフォアハンドをまだ磨き上げてない感じでしたし。正直サーブ&ボレーの頼りないこと。こんなんでほんまにサンプラスに勝てるんかいな?という感じでした。
 この時代、まだウインブルドンではサーブ&ボレーがメインタクティクスとして存在できたんだなあと。
 2006年 フェデラー vs ナダルを見れば完全にストローク戦になってましたから。さらに、フェデラーのえげつないフォアハンドが炸裂してますね。

 2005年のUSオープン決勝 アガシ vs フェデラー はもうアガシに何の勝ち目があるのか全くわからないくらい一方的でした。アガシの普通のストロークが甘くて全弾フェデラーにベースラインから打ち込まれてエースになってました。ベースラインからですよ?普通の悪くはないストロークなのに!
 もうやられっぱなしにしか見えませんでした。

 確かに、フェデラーでテニスの技術がまた一段変わった気がしますね。
 サンプラス以上に強!という選手が出てくるなんて思いもよりませんでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク