久々 E-1

P1016218.jpg
OLYMPUS E-1 YASHICA ML28mmf2.8

 久々に持ちだしてみました。
 オールドレンズ・・・・いやーそういう気はないですが。


 とうとう、橋下が大阪市長に。さらに知事も維新の会。

 誠に、誠に残念です。
 本当に、本当に残念です。

 この数年、どれほど橋下に煮え湯を飲まされたことか。
 どれほどつらい思いをさせられたか。

 組織的政治力や利権を持たない弱い者いじめ(特に教育関係者)を繰り返し、利権がらみの案件には一切踏み込まず(いや、むしろ協力して)財界とは仲良くし(北朝鮮関係にも大きく出るのはお金を貰ってないからでしょうな。もらえばどんな便宜でもはかりよるでしょ)、解釈を変えただけで実際何ら財務を改善した事実もないのに「改善しました」とちょっとだけ言い(言いふらさないのはよほどグレーだからでしょうね)、マスコミを煽ることだけでやってきた人間が・・・・

 大阪の人、本当にいいんですか?
 ノリで選んで大変なことになった過去の知事のことなんかを忘れたのでしょうか?

 大阪市も大阪府もこれから暗黒の数十年を迎えることとなるでしょう。特に教育関係は。
 共産党知事時代の悪夢以上の破壊がこれから始まるのですな・・・・



 細かいとこだけ云うて良いか?
 あいつ、小学校のクラス定員40以上でも大丈夫だとのたまったんだぞ?
 世界的にも20前半が常識なのに。先進国でこれから35にしようなんて国、日本だけだぜ。
 それと。今年の猛暑で小学校がうだっている時、冷房の効いた庁舎から「ぼくが小学生のころもクーラーはなかった」とのたまったんだぜ。あんたが小学生の頃、気温が40度近くなったか?33度でも脅威の暑さだったろうが?それに、今小学校は耐震工事で窓がビニールに覆われていたり、工事が終わっても窓に鉄骨が入って塞がれたりして風が入らない教室があるんだぜ。
 なのに、あいつ選挙でなんと言ったか?

  小中学校にクーラーを完備する

 は?
 お前もバラマキか?
 もうこの公約だけで絶対投票しないと心に決めた。

 なのになあ・・・・



 皆さん、あれだけ支持してた小泉元首相が進めた郵政改革、あれで今どうなったか思い出しましょうよ。
 地方の郵政が完全に破壊されてますやん。
 「口車に乗せられた」とは想いませんか?
 都構想だかなんだか知りませんけど、何がしたいのか知りませんけど、嘘ついて弱いものいじめだけするような人間信じられませんわ。


 ああ、大阪出たい。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク