嵯峨小学校

R0013940.jpg
RICOH R10

 実は、ネットで悪口をあれこれ書かれております。

 ちょと考えたことなんですが、悪口かかれるくらい人に関わっている、ということでもあるわけですよね。
 いいも悪いも人の感情にひっかかることがあるから書かれるわけで。
 存在感も行動もなければ書かれることはないなあ、と。

 さらに、もし大物になったら(なりたいのかよ)、悪口はイヤほど書かれるわけですわな、と。

 書かれる内容も「基地外」だの「狂犬」だの書かれるのは自分のことなので全く問題ありません。嫌な気はしますけど、まあ落書きですからどうでもいいです。でも、事情も知らない人間が、誰それがああなったのはお前のせいだ、的なことを書かれると、私ではなくその人間への冒涜だと感じ、とても許すことはできません。どうしてそういうことを書けるのか、こういうことを書くべきではないと判断できない人間はどうしたらいいのか本当に残念に思います。
 私を攻撃するつもりで書いているのでしょうが、私以外の人間への冒涜になっていると感じ無いのでしょうね。

 やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかつらいことになっているのですね

ネットで匿名で中傷をする人たちって、
どんな人たちなのでしょうね。
思うのですが、無の存在です。
相手にしない、気にしない、という基本方針で対処するより仕方がないのでは?

ありがとうございます

Hologon158さん、ありがとうございます。

自分に対する誹謗中傷はなんてことないのです。
慣れっこですから。そういうのを浴びてしまう仕事なので。
辛いとも思わなくなりました。慣れてない同僚は毎日書き込みをチェックしてますけど、私はそんなものチェックする気もありません。いつ見ても同じ言葉でしか中傷されてないですから。

ただ、他人をだしにして私を攻撃するのが、その他人に対して残念なだけなんです。
とりあえずそれはやめてあげてほしい、と願うのみです。


今の悩みは個人的なそれよりも、私もクラシックレンズを楽しむためにGF1を買うかE-PL1にするか、はたまたE-420にするか、E-400を探すかのほうが大きかったりするのです^^;

そちらの解決策なら簡単

もし、Cマウントレンズを楽しむのであれば、
ボディは小型が一番です。
GF1を買うかE-PL1にするか、
これはじんさんの好み次第ですよ。
私の感じでは、ポイントは、フォーカスのしやすさ。

むむむ

Hologon158さん、ありがとうございます。

Hologon158さん自身はE-P1使っておられますよね。
そこでE-PL1を推されるとは。

ボディ内手ぶれ補正も気になるのですが、GF1の周りの評価が意外と高いので、GF1にしようかなあ、と思っています。個人的にはフラッシュは必需品なので、小さくなったE-P3あたりは残念ながら・・・・なのです。

 さてさて、そういいながら買うのはいつになるやら・・・・^^;
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク