今日気づいた

R0013926.jpg
RICOH R10

GRD4の当選者発表ってもう終わってたんですね。
まだ待ってた自分がアホだったわ・・・・

で、当選した人らのブログがどれか全然わからん。
抽選じゃなくて選考だったらしいし。どれほどの写真撮るのか見てみたかったな。

じゃ自分で買えって?
おそらくGF1買うかな。残念だけど。
だってまだR10壊れてないし。十分使えてるし。


Hologon158さんの写真、最近「を」と思ったらやっぱりホロゴンウルトラワイドだった。
ううむ。これを持たせたら流石だわ。
いや、他の写真がどうのということではないです。ホロゴンウルトラワイドはやっぱりさらにグッときますね。


知り合いの教員の話。
「普段はそうでもないけれど、大掃除で強烈に掃除するタイプなんです」という若手教員がいて。
凄い違和感。
知り合いは毎日床掃きと窓磨き、そして黒板清掃を徹底させるので、大掃除はむしろ全員で壁を磨いていたり、普段時間をかけられないところに手をかけている。だから大掃除で徹底的に、という間隔がない。しかも、そのことを自慢気に言うのが信じられない、という。
実際、その教員の担当教室は連日汚くゴミだらけ、だという。さらに言えば、その教員の机も物だらけで汚らしいそうな。
自分もどちらかというとそうかもしれない。学生時代から月に1回部屋の大掃除なんかをやっていたが、普段の汚さがどうにもこうにもならないレベル。やっぱり毎日ちょっとずつ、イチローのように当たり前のことを積み重ねるのが遠くに行く唯一の手段だと思うようになった。

指導している人間の意識が高くなければ生徒も高みには届かないだろうに・・・・

もっとも、その教員は全く悪気はないのだそうな。真面目に仕事もしているとのこと。
個人的には残念な話だと感じる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

ホロゴンは15年間こればかり使ってきたのですが、
私は不器用なので、まだまだ。
他のレンズは、ほとんどのレンズ、たまに出して使うだけ。
これじゃ、ろくな写真、撮れませんね。
結局、私の場合、違いは慣れにあります。
新機種など目をくれず、今の愛機を当分使い続けてください。
あらゆる状況に即応できるように慣れるまで使う、
そうすれば、そのレンズはバンバン電気を発し始めるでしょう。

いやいやいやいや

Hologon158さん、とんでもないですよ。

産経新聞に時々ロボグラフィとおぼしき写真が掲載されます。
記者なのか写真家なのかわかりませんけど。
こないだは三叉路でした。

なんというか、眠いのです。
一般向けだからこういう眠さでいいのかなあ?と思ったりしましたが、普段Hologon158さんの写真を見慣れているのでがっかり具合全開でした。


新機種を導入する気はあまりないですが、ネジもふきとんだR10がいつまで持つやら・・・・という感じです。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク