万博 岡本太郎生誕100年記念展示 4

R0014092.jpg
RICOH R10

 地下の顔はどこへ行ったのやら・・・・
 今度の内部公開は絶対行きたい。

 ところで。

 よーく見てみると。

R0014040.jpg
RICOH R10

 左手の先、かけてるのかしら?
 むむむ、勿体無い。


 しかし、70年代はまだ日本や世界が元気があった時期。
 もっとも、その元気って大量製造大量消費の思想だったわけで。
 今、キーワードは「エコ」。
 大事なのはわかるんですけど、これからの時代はそれなんですけど、ワクワクしないんですよね。

 子供らに「夢がない」「夢を持て」なんて大人が言うのは無責任だよなあ、と思う。
 ワクワク感を演出できてないし。

 そういう意味で、まだあの時代の空気を少しでも感じられる自分はラッキーかも、と思う。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク