万博 岡本太郎生誕100年記念展示 2

R0014053.jpg
RICOH R10

 第2の目当ては B級グルメ。
 富士見やきそば食べてみました。

R0014043.jpg
RICOH R10

 500円。
 ・・・・具がほとんどない。
 そばはえらい堅い。

 これがグランプリ・・・・?

 大分の鳥の天ぷらの方が美味しかった。
 富士見やきそばさん、あれ本気なんですか?
 具抜いて作られました?
 ぶっちゃけ、次に見ても食べないと思います。

 酷評しますけど、味も普通です。
 そばが変わってるだけ。

 うちの近所の中華料理屋のやきそばの方が激うまですわ。

R0014037.jpg
RICOH R10

 子供の頃、記念館で見たモアイ像が見たくてあちらの記念館へ。
 でも、記憶違い。エキスポランドの記念館だったみたい。残念。

R0014072.jpg
RICOH R10

 昭和45年のコンピュータ・・・・
 恐るべし・・・・
 通信速度はいかほど?

R0014066.jpg
RICOH R10

 当時の入場料。
 勤労青少年・・・・しかも安い!
 にしても入場料800円。今なら3000円とかしそう。
 でも、当時800円てどれくらい?結構高いのではないか??

 左下。
R0014067.jpg
RICOH R10

 皇紀2600年(1940年)予定された日本万国博が中止になり、その入場券が使用可能だったんだとか。
 3000枚が使われた、と。
 wikiで調べてみました。
 それより凄いのは、2005年の愛知万博でも同じようなことをやったら、90枚が使われたとのこと。
 65年前の入場券!凄い!
 ていうか、使わない方がよかったのでは・・・・

 そんなこともあったんですね。



コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク