

色を塗った部分に長方形は何個?

R0013280.jpg
RICOH R10

 なんて。

 Hologon158さんブログを読んで。

 今自分が死んでも、飾ってもらえる写真もないし、飾ってくれる人もいないなあ、なんて。
 まあ、そういうところを目指しているわけではないのでどうってことはないのですが、飾ってほしいことより飾ってくれる、そして思い出してくれる人がいるというのが幸せだなあ、と思ったり。

 昔から、何をやっても「仲間」というのができない人間で、もうすでにあきらめて「やりたいことは自分でやる」覚悟でいろいろなことやってますが、何かたりないものがあるのか、真剣さが足りないのか。
 中国には「必要なときに先生は現れる」言葉があるそうですが、仕事でもそういう人が現れないのは真剣味が足りないのか、周りへの働きかけが足りないのか。

 ううむ。
 ま、とりあえず写真とろ。うん、それだ。
 パチーリさんがEOS5Dだの1だの持ちだして写真をとっておられるのに比べたら、R10持ち出すことなんてハードル低いんだから。

コメントの投稿

非公開コメント

一番大切なのは、自分ですよ

一生付き合わなければならないんだから。
どんなに沢山の友人に囲まれている人でも、
結局は自分と向き合わなければいけませんね。
そんなとき大切なことはこうなんじゃないでしょうか?
後悔しない人生を歩いてきたことではありませんね。
後悔しないで生きることなんてできませんから。
そうではなくて、自分の思ったとおりに生きてきた、
そう思えたら、それで十分じゃないですか?
写真も同じ。
誰一人見向きしなくても、自分の写真を撮る、それだけ。
じんさんもそうしていますよ。
おかげで、朝からブロックを数えさせられてしまいました。
やれやれ.......

ありがとうございます

いや、実は書いておきながら、Hologon158さんには「そんなこと関係ない。今が大切ですよ」と書かれるだろうなあ、と思っていたら案の定でした^^;

>自分の思ったとおりに生きてきた、そう思えたら、それで十分じゃないですか?

おそらくHologon158さんの2/3ぐらいしか生きてませんが(1/2と書こうと思いましたが、流石に・・・・いや、でもそれくらいか??)、ホント、そう思います。
ややもするとマイペースとか傲慢とかKYとか誤解されますけど、逆に、思ったとおりでないから妬みや恨みを産んでしまうのではないかなあ、と思っています。

できるだけ思ったように。


ブロックですか。
どもすみません^^
6C2×6C2=15×15=225であります。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
