Cドライブを開くと「プログラム選択」になる件

写真はないのですが。
職場の同僚のパソコンで、

 Cドライブが開かない。「プログラムの選択」が立ち上がる。

と相談を受ける。

いろいろググると、ウイルスの可能性。

調べてみると、やっぱりそうでした。
「autorun.inf」が書きこまれて開けない状態になっている、とのこと。


1.コマンドプロンプト起動
2.「C;¥」
3.dir

・・・・でてこない。

4.「dir /a」

を。でてきた。隠しファイルにしてやがる。

5.「Attrib -r -s -h c:\autorun.inf」
6.「del autorun.inf」

で見事に解決。

Dドライブも同じ症状。同じように解決・・・・と思ったら開かない。
なんで?

さらに、ネットワークが繋がらない。pingは送れるのに向こうから送れない。
インターネットも不可。

なんで???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっとハッカーの方が上手なんでしょうね

それにしても、そこまで解決できるのは凄いですね。
パソコンは呪術の世界、私はそう思っています。
無事、解決できればいいですね。

こんにちは

Hologon158さんこんにちは。

御返事遅くなって失礼しました。

残念ながら解決できてません><くっそー!
なんで繋がらないんだろー???

忙しすぎて写真のストックが無くなってしまいました。
こんなこと初めてです。orz
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク