スポンサーサイト


乱れる

R0013614.jpg
RICOH R10

 本日も下の子の要望でザリガニつり。錦織公園で。

 が、地元のボーイスカウトの下部組織ビーバー隊が先に釣りをしていたわけですわ。
 いや、別にそれがどうした、なんですけど、小さい池なわけですわ。
 こども大人合わせて30人以上の大所帯やったらもっと大きい所行ってほしい。

 しかも、濡れた竿振り回したり、池の水面をばちゃばちゃ叩く子いたり、注意する大人はいないし、人の用意した木の棒勝手に持っていく大人はいたり。さらに大きな音で音楽かけたおすし。

 こんなに団体に不快な思いをしたのは久しぶりでしたわ。

 日本の市民にこれだけ迷惑かけまくってるのに全く気づかないで、そんなことより海外キャンプに行って経験を積んでくるほうがそんなに大事なんですかね?


 大人もザリガニつってんと、子供やまわりに注意を払えよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にその通りですね。

でも、怒りの気持ちをぐっとこらえつつ、
池面のアートをちゃんと撮るあたり、さすがですね。

すみません

Hologon158さんこんにちは。

読むに耐えない内容で申し訳ありません。
あまりの怒りに書いてしまいました。

この写真、妙に不思議な感じでして、写したときも写しながら「これ何が湖面に写っているの?」と思ってしまったくらいの不思議な写真でした。ただの3本の電線なんですが。

No title

亡くなった私のばあちゃんはザリガニをエビガニと呼んでいました。
子供のころ,海老と蟹を合わせたそのネーミングにショックを受けたものです。

私の地元ではアメリカザリガニを「まっかちん」と呼びます。

大阪ではいかに?

No title様

書き込みありがとうございます。

大阪では・・・・特別・・・・

ザリガニかと。
まっかちんとか初めて聞きました。
確かに天然ものは真っ赤ですからね。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
