がんばれ注意

P2169181.jpg
OLYMPUS E-3 ZD14-54mm

 スキーに行ったときの写真。(もう順番バラバラ・・・・)

 こうやってみるとどうってことないんですが、滑っているときに見ると がんばれ注意 に見える。

 え?て思わず止まってしまいました。


 岡本太郎の言葉に

 どういう風に陰影をつけたらいいのか、
 どう色の配分をしたらいいのかといったことを手先だけでやっているうちに、
 自分が何を表現したいのかが、だんだん鈍らされていく。
 それより、自分は何を伝えたいのかを、もっと考えるべきだ。
 つまり、どう生きるかをもっと真剣に問い続けろ。

がある。
 で、この間のドラマで(正確に書き写せなかった・・・・)

 私がどう思って作ったかじゃない。君はどう思ったんだ?

という感じの言葉があった。

 「何を伝えたいのか」を突き詰める作者。
 反面、伝わるかどうかは関係ない。受け手がどう感じるかが大事だと言い切る。

 芸術だけではなく人生そのものの問題かと思う。
 先日から書こうと思いながら、まとめられない感想に「魔法少女まどか☆マギカ」がある。
 はい、アニメです。
 魔法少女?はい。
 ひょんなことから見ることになりまして。
 どっかの議員さんもブログで感想書いておられたな。

 ・・・・あ、今日はもう眠いす・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク