FC2ブログ

大阪国際女子マラソン

今日は仕事で天満へ。
昼ごはんを食べに外に出ると人だかりが!
「なんじゃこりゃ?」
そう、大阪国際女子マラソン。


 流すしかない。


仕事ほっぽりだして流しにかかりました。
皆さん懸命に走っておられました。

その中で・・・・
Q1272512.jpg

E-3 ZD14-54mm

信じられないくらいのカメラ目線。
この人だけです。
余裕なのか?

調べてみると、ゼッケンが510であっていれば福岡からエントリーされた山口美恵さんという方。
ネットで検索すると・・・・でるわでるわ。どんだけマラソンに出てますのん!
凄すぎです。

Q1272513.jpg

E-3 ZD14-54mm
カメラみながら顔後ろむいてますやん!


残念なことに流し失敗(チクショー!<古)。ごめんなさい。
でも、なんかいいなあ、と。
他にも、沿道の声援に手を振ってる人もいたなあ。
走るのはしんどいだろうけど、いわばステージみたいなもんだから、一度走るとたまんない快感があるんじゃないだろうか、と思ってしまいました。


山口さんのお知り合いの方で、このブログ見てたら是非ご連絡ください。
是非元データもらってください。ボケてて申し訳ないんですけど、もらってほしいです。
また、写真掲載がダメな場合もすぐにご連絡ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

を、実にすごいカメラ目線です。じんさんが猫じゃらしなんかちらつかせたのでは?。

下の記事を読んで笑ってしまいました。キャノンとペンタックス、およびそのファンの方々には失礼なのですが、「これだけワクワクしない新機種」というのは、ナイスコメントだと思います。もうちょっと、サプライズが欲しかったですね。特にペンタには期待していたのですが、肩透かしでした。

す。すごい、余裕。
さわやかだし、笑顔だし ♪

びっくり

>Mitsritさん

猫じゃらし・・・・空飛ぶ猫ですか!

新機種・・・・どれも「いいなあ」ってあるじゃないですか。ソニーがツァイス使えたり、ニコンが地味だけど中身充実だったり。40Dにはまだ「を」がありましたけど、まあそれくらいだったんですが。
なんか、「隣に芝あった?」て感じでした。
キャノンは次がホンキですかね???

もっとも、E-3で盛り上がりすぎたオリファンは発売後若干虚脱感があったかも。


>KA-HUAさん
コメントありがとうございます^^
ファインダー越しに目があって「何ごと?」とどぎまぎしてしまいましたよ(;´∀`)

じんさんへ
ほほほ、空飛ぶ猫とは、デジタルカメラマガジン見てますな・・・。

ソニー+ツァイスレンズは少々気になっています。α700は軽いし、持ちやすい。でも、私としては4/3というアスペクト比に目が慣れてしまったので、3/2には戻れないのような気がしています。

にやり

かわいいですよね~、あの猫。

私もDSLRはフォーサーズのみなので、普通の画像サイズは相当横長に感じて慣れません。

しかーし、今回のE-3ファームアップでもっと積極的にCONTAXのプラナーが使えそうです^^うれしいす。

そうなんですよ!

今回のE-3のファームアップで、マニュアルレンズが使いやすくなったらしい、というのが魅力的です。私は未だDSLRを購入せず、E-3とE-510とL10で悩んでいるのですが、今回のファームアップでE-3に傾いております。でも、E-30?の発表まで待ってみるつもりです。

流ししっぱいとはいえ

やっぱ良い写真ですよ。
この写真で大事な事は
やっぱマラソンしてるのに、えらいカメラ目線と。
そこの面白さだと思うわけで。
所詮、流し撮りがうまくいってるかどうかってのは
そんなにたいした問題ではないと思います。

むしろ、流し撮りが成功していた方が面白くないんじゃないかなと思います。
適度な流れが疾走感を感じさせますし、
マジメにぴたっととまっていて良い写真というか
おかしさ。面白さが良いので不完全なところが
良いのではないでしょうか?

良い写真ってのは大概、そういう些細なブレやボケとかってのは
気にならないものですし。
思わず笑ってしまうとか、それも一つの感動なので
すごく良い写真だなと思います。
私はとても好きですよ。

オリンパスネタとしては今回のファームアップは
結構評判良いですね。
今のところ新機種情報はないですけど、
PMAはこれからなので、何か出ると思いますよ。
噂されてる510後継とか、二桁機とか発表されると思いますので、楽しみに待ちましょう。

^^まいりました

>Mitsritさん

ふふふ、E-3いいですよ~
いよいよアダプター使ったレンズでも手ぶれ補正ききますよ~
E-3~E-3~(催眠術?)

E-30、まだ発表ないですね。
実は楽しみです(買うのか?!)


>Koさん

コメントありがとうございます。
そこまで言って頂いてて、あえて、いわせてください。

・・・・わざと流しを失敗したようにみせるくらいの技がほしい・・・・orz....
「わざとブラしました」ならカッコいいんですが。

でも、この写真、私の技5%、カメラ能力15%、この方の目線80%で構成されておりますね。もっとも、ランナー全員カメラ目線で走ってたら、それはそれでこわいマラソン大会ですが^^;

手ぶれ補正はきましたね。
ライブビュー+手ぶれ補正でプラナーがよみがえりました。ちょっとまた使い出そうかと思ってます。

PMAいよいよですね。
単焦点に期待しております。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク