スポンサーサイト


函館山スキー場

P3319731.jpg
OLYMPUS E-3 ZD14-54mm

3月31日に函館山スキー場に行ってきました。

名神高速京都東ICで降りて161号をひたすら北上。

・・・・麓は全く雪なし。端っこに避けられた雪はありました。
ここからゴンドラで山頂まで。

P3319864.jpg
上はなかなか雪がありました。流石にところどころ草地でしたが。
すぐそこに琵琶湖が。湖の中に浮かぶ島も見えます。竹生島?

P3319882.jpg
雪は流石にシャリシャリ。雪だるまにもなりません。
スキーも滑りにくい!久しぶりの滑りにくさ!
しかも、レンタルのカービングスキーに慣れ始めた体には、自前のトラディショナルなスキーの扱いにくいこと!てか、もうそんなスキー持っている人見ないですよね・・・・そろそろ買い替えかなあ。

P3319855.jpg
お昼はコンビニおにぎりとカップラーメンです。
食堂は1軒だけ営業。しかし高い!一昔前のスキー場メニューと値段ですな。残念。

3時ごろから客が引き始め、気がついたらうちら家族とあと数人だけ。
完全貸切でございました。
・・・・4月3日まで営業続行してもいいのか、函館山!?

しかし。
関係者の人、見てたら考えて。

客が変える前に店もリフトも片付けて、ゴンドラで帰っていくのはなんか感じ悪い。
さらに。知り合いかどうか知らないけど、若い兄ちゃんが女の客とナンパしてるのかだべっているのかよくわからないですけど、ぺちゃぺちゃしゃべっているのはすごーく感じ悪い。

公私混同だわ。

P3319741.jpg

建物ぼろくても、こういうのちゃんと直さなきゃ寂れてみえますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
