FC2ブログ

konica無残

R0012405.jpg
RICOH R10

 数日前こういう記事が。


 写真:5個入り「毒りんごサブレー」のパッケージ。「効能」の下に「効果がまったく無い事がわかりました」とのシールを張った=福島県喜多方市緑町5個入り「毒りんごサブレー」のパッケージ。「効能」の下に「効果がまったく無い事がわかりました」とのシールを張った=福島県喜多方市緑町

 「頭が良くなる」などと包装に記した福島県喜多方市のパン店の「毒りんごサブレー」に、会津保健所から「薬事法違反の恐れがある」と表記の改善指導が入った。

 発売した20年前からのネーミングと併せたジョーク。指摘に対し、今度は「効果がまったく無い事がわかりました」とジョークを重ねたシールを張って「対抗」。

 「冗談も通じない世の中になった」と店主。消費者の通報があったという保健所は「文言を削るのが一般的なのだが……」と店主のアイデアに脱帽。


 お見事。
 ていうか、毒りんぐサブレーで賢くなると思うやつもうだめだろ。
 そういう遊び、ダメかねえ。
 保健所もネタで、店側も知っててやってたら保健所見直すわ。
 ・・・・てか、ネタじゃないの?



 いろいろなエントリー読みましたけど。
 hiroさんはE-5を買われるそうな。
 ・・・・記念碑的ですか・・・・

 パチーリさんがE-3nだと。
 まさにその通りかと。

 でも、自分の撮影スタイルから、E-5がよほどショッキングな内容でなかった限り買わないと思う。
 しかも小型軽量。
 NEXが第一候補だし。ボルシャックじゃないよ・・・・すいません。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

例えばの話さ
OMがAF化に成功していたらどうなっただろうか?
OM-5が発売され、AF,AEが強化されたOM-6が発売され、それなりに成功していたら・・・・

そしてOMマウントは生き残ったままデジタルの時代へ~
当然不変(笑)のOMマウント採用だよね
間違ってもマウント変更はないよね
そして撮像素子はフォーサーズ?ホントに?
多分APS-C採用だよね

OMは他メーカーと同じフォーマットながら小型軽量なのが魅力のハズ
小さなフォーマットなのにカメラが大きいのは・・・おかしいね
どんなに大きくなってもE-1位じゃないとね

OM-6!

キャノン、ニコンの歴史を見ると、キャノンが本気でカメラ文化、いや写真文化を形成しようとしたことがよくわかります。
オリンパスがOMを発表したときに、システム全体を発表した気概は凄い。
でも、プロも含めてサポート体制が十分じゃなかったんじゃないだろうかと。
E-SYSTEMもE-1をプロ用機として発表するも受け入れられなかったのは、プロとしてもオリンパスというメーカーを信用できなかったこともあるんじゃないかと思うのです。

OMのAF化にしても、本腰入れて開発したとは到底思えないのですね。
一発一芸で終わり。持続継続が苦手。としか思えないです。

で。
おっしゃるようにOMデジタルだったとしたら。
完全にAPS-Cでしょうね。
それを絶ち切ってフォーサーズにしたのを結局メリットにできなかったのですな。
E-P1もNEXよりでかいし。

大きくてE-1、いや、E-5はE-400系並を期待しましたね、私は。
E-5を見たときEOS55を思い出しましたね。
「これぐらいでどうですか?」みたいな。
E-5は甘えでしょ、オリンパスの。

大きな注目を浴び続けるEOS5Dにはもう追いつけないですね。やれやれです。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク