FC2ブログ

存在感

P4306681.jpg
OLYMPUS E-3 ZD14-54mm

 こういう石ってオブジェ的に置かれるんですよね。
 どういう狙いかさっぱりわからん。
 でも、凄い存在感。


 昨日はある競技の大会の役員としてお仕事。
 この2週間職場の仕事が本当に忙しく、休むまもなく仕事をして帰宅が毎日9時10時。
 その合間をぬって大会の準備。用具の用意、リーグ戦名表の作成、外部団体へ用具を借りに行く・・・・
 で、当日。
 「とりあえず用意はやるだけやったー。後は記録」と会場を歩き回っていたら、事務局の人に
 「文房具どこにある?」
 と聞かれる。

 ?
 忘れたか?!
 いや、持ってきた記憶がある。
 本部に置いたぞ。
 見たら、ある。
 真ん中に思いっきり置いてある。
 「本部に置かせて貰いましたが・・・・」といって指をさしたら、確かにある。
 よかったー。

 すると、その事務局の者、私のところに戻ってくるなり

 「その言い方はなんだ!!!!!!!」

 dふぁhskdjlふゃうぇrfbzch?

 「なんでそんな突き放したような言い方をする!!」

 亜skldhふぁせるtfhsm????

 「え、置かせていただいた、といいましたが・・・・?」

 「突き放したように聞こえた!!!!!!」

 聞こえたて・・・・いいがかりですか???

 「ちょっと表でろ!!!!!」

 にらみつけて迫ってくる。

 えー?なんだそりゃ?

 その後は「全くその気はなかった」「聞こえた」の応酬が10回ほど。
 その後、
 「まわりみんな働いている。周りを見て気づいて働け!」
 「置いたら置いたで一声かけろ!」
 「コミュニケーションが足りない!」
 「いわれたことだけやってたら仕事覚えない!」
 「みんなで助け合え!」
 「俺も忙しい!朝から走りまわってる!」

 えっと、賞状やカップを並べるのが、ですか?
 ゲストの接待がですか?
 こないだ「申し訳ないが役員は10人以上いるので用意の仕事を分担or持ち回りしてもらえないか」と言ったら「俺も忙しい!」と一言で却下されましたが?助け合い?????
 「用意・準備いつも忙しいのにごくろうさん」と言われたことは

 1度も

 ない。


 つぎたしで
 「ホワイトボード足りないのに気づいているか?」
 「いいえ」(というか運営にそないに必要だとは思っていなかったので)
 「そういうことに気づいて動け!」

 えー?そりゃあんたの計画だろうが。


 そもそも、前に用意の仕事をしていた先輩を見て、年齢的にあんまりだと思ったので「お手伝いします」と申し出たわけで、事務局の者に「下っ端が」的にアゴで使われるためではないのですな。

 その人も忙しくてイライラしていたのはわかるが、こうまで言われた自分があまりにかわいそうに思えたので、大会終了後、残務処理終了次第役員辞めますわ。

 アホらしい。



 ついでに、前から思っていたことを聞いてみた。
 「会議にいなかった人間に役配を割り当てたのに、なぜ連絡も説明もないのか(書類に小さく記名されていた。内容もさっぱりわからない)」
 答えは
 「自分から聞け」

 甘いかもしれませんし、実際実現しているとは思いませんけど、その場にいない人間に仕事押し付けたのなら、目上だろうが目下だろうが決めた側が説明するのが「礼儀」だという価値観を持っていますので、「ああそうですか」と思いましたわ。

 結局、下の人間私しかいないから大きく出てるわけでしょ。
 あんなににらまれて迫られたの久しぶり。
 でも、困惑が先でなにがなんやらわけわからん。

 今回は、確実にやめます。
 ま、仕事してない人間がやめてもなんら支障はないわけですから。



 と、記録。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料で読めます⇒【確実に稼ぐ!】簡単な文字入力だけで何度でも3,000円が貰える方法

無料で読めます⇒【確実に稼ぐ!】簡単な文字入力だけで何度でも3,000円が貰える方法 リンク先のブログのトップに無料情報あり。PCからのアクセスのみ対応。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク