FC2ブログ

R0011667.jpg
RICOH R10

 なんで撮ったのかわかりませぬ。
 確か、撮りたかったものは写ってないような。
 はい、運転中でした。

 最近、万博の記念館ができたとか。
 年代的にはリアルに万博に行けなかった世代ですので、体験はありません。

 でも、万博公園が好きで、よく連れて行ってもらいました。
 モアイの展示やってるときも(そういえば、昔はよくそういう企画ものやってましたね、万博公園。今もやってるのかな?)、連れて行ってもらいました。大混雑の会場を出て、その後に昔からの記念館に入ったら、同じようなモアイがひっそり飾られていて驚きました。
 ・・・・て、そんな記憶あるんですけど、モアイが飾ってあるわけないですよね。何だったんだろ?

 昔、タワーありましたよね。
 いつのまにかつぶされてしまったようで。
 太陽の塔だけはいつまでも残ってほしいです。
 世界に誇る、いや宇宙に誇れる芸術作品だと思います。
 あれはいい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

動感があって、たそがれどきの雰囲気が良く出ています。
感じたら、撮る!
そんな心構えを実行しておられるのが分かります。

うむむ

Hologon158さん、コメントありがとうございます。
「あ、あれ撮ろう」と思って運転しながらカメラを取り出し、シャッターを数回。
でも撮りながら「撮れてねえだろうなあ」
案の定撮れてませんでした。
・・・・何を撮ろうとしたのかもわからないのですが^^A

 感じたら、撮る!

いいですね、これ。確かに、感じたら自分が考え出す前にシャッターを押すようにしてます。
考えるとロクな写真が撮れたことがないので。(←単なる実力不足です)
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク