FC2ブログ

たこ足

R0011611.jpg
RICOH R10

 ThinkPad390Xの液晶画面のヒンジが壊れたので、新機種投入に踏み切らざるをえなくなりました。
 ポメラ用にためていた資金でThinkPadT40+メモリ1GBを買いました。

 ・・・・どんだけThinkPad好きやねん。

 でも、ぶっちゃけキーボード、ほかを受け付けないです。

 とはいいながら、なぜかT40はブラインドタッチがあまりうまくいきません。
 390Xよりちょっとゴムゴムしてるんだよね。
 配列は変わらないのになんでブラインドがあまりうまくいかないのか・・・・不思議。(下手なだけ?)
 でも390Xに比べて明らかに遅くなってるんだよね。

 ネットで相当調べて、T40も自信作だと聞いたので買ったのだが。
 残念ながら史上最高の名をほしいままにする600系をさわったことがないのでわからないですけど、390はX68000用につぐ出来のキーボードだと思います。
 実はそれもネットでライターさんが390Xを好きな人が多いと聞いたので購入。

 とにかく、キーボードでノートパソコンを選ぶ人間なんです、はい。
 だからマックなんてありえないです。

 ThinkPadはこれからも大丈夫なんだろうか・・・・


 と、散々書いておいて、T40のキーボードもダメなわけじゃないです。
 かなり硬派ですよ。しばらく使って好きになりそうです。

 PentiumM1.5GHzと聞いて買ったのに、システムのプロパティで600MHzと出てびっくり!
 壊れたのかと思った。
 そういう機能がついてるんですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それは間違いですよ

私もキーボードは最高の重要なファクターだと思っています。
ですから、20年以上マック使いですが、マックのキーボードは使いません。
この数年は、PFUのHappy Hacking Keyboard Professional(現在はその2)を常用しています。
これで最高のパーフォーマンス!
ThinkPadにだって、このキーボードを使えます。
一度ショップで触ってみてください。一日中キーボードを叩いても疲れませんよ。

ををっと

Hologon158さん、こんにちは。

HHKは前に書いておられましたね。
Hologon158さんもキーボードにはうるさい方ですもんね^^A

・・・・しまった、釈迦に説法だ・・・・


しかし、HHKのプロフェッショナル2、20000近くしますね。
中古とはいえ、本体より高いとは^^A

そういわれるとほしくなりますね。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク