FC2ブログ

奇跡の一枚

P4283381_01.jpg
E-3 ZD50-200mm

でした。
スイートスポットはずしてやんの。

500枚くらい撮りましたけど、1枚だけ。
いやもう流し撮りなんてメじゃない難易度ですな。
秒5コマでは無理ですわ。
CX1ならいけるのか?!一眼が負ける?!


先日子供にねだられ「名探偵コナン」の映画を見に久しぶりに映画館へ。
なんかね。
とりあえず人が死ぬマンガってあんまり好きじゃないんですけどね。
で、コナンがナゾの組織のメアドを打つ音が童謡のメロディーになっていることに気付き、劇中でもそれを引き金にあることに気付く、というシーンがあるんですけど・・・・
 メアド、毎回手打ちしますかね??
気が遠くなりますわ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

CX1はどうかわかりませんが、カシオのEX-F1には間違いなく負けますね

C社やN社がいくら10コマ/秒ゆうても、60コマ/秒には敵いません
どうせならμ4/3はこっちを攻めても良いかもしれません
パスト連射でほぼ狙った瞬間を切り取れます・・よね

60コマ

パチーリさん、こんばんは。

くやしい・・・・というか、デジタルならでは、といっていいのでしょうか。秒60コマなんてワクワクする技術ですよね^^
パタパタするレフつけながら秒10コマも技術的には凄いんでしょうけど、かなわないですね。

D2Hの秒8コマも「ひえ~」と思いましたけど、まあとにかく5コマでは笑ってしまうくらい対応不可な被写体でした^^;ウデノモンダイデスカ・・・・

友人がCX1買いました。
R8をちょっとだけ所有した者としては、スゲー機能満載ですなCX1。
友人は「数打ちゃ当たる」で狙うらしいです(笑)

う、う、う・・・・

こばっちさん

CX1なんかうらやましくなんかないやい!!
ないやい・・・・orz

ま、R10も2万くらいで買ったので後悔してないですけどね・・・・それにE-3よりメインになってますし。
R8→R10ぐらいの変更かと思いきや、大変身ですからね~。
じわじわ増えるリコーユーザー^^
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク