FC2ブログ

日本・・・・負け・・・・

Q8078486.jpg
E-3 ZD14-54mm

見事な負けっぷりでした。
金どころか、メダルすら取れなかった、と。

星野さん、投手に情が深いのが、短期決戦で弱い原因かも・・・・


ライカ25mmをしばらくおいて、マイクロフォーサーズ機に期待するのと、長年使ってきたdimageXtの後継機種選択と、新型が出ると噂のipod touchを待つのに予算確保することにしました。
近所の電気屋にいったらipod classicが売り切れでした・・・・やっちまったなあ。

個人的には「超薄型E-330」を期待しているのですが・・・・あ、第1弾はパナでしたね。
うーむ、CLライクな機体で出てくるんでしょうかね?
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPod classic

アップル アイポッド(アイポット) タッチ ナノ シャッフル激安価格通販情報

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁまったくもってそうですよね

韓国戦にしても、あんなに投手変える必要あんのかなぁ?って思いましたけど・・・

やっぱ調子いいヤツを使うってことをもっと考えるべきだったかなぁと。
アメリカ戦では負け投手になりましたけど、
川上は韓国戦ではかなり絶好調だったと思うんですが・・・
川上で後半までいって、最後上原でよかったような・・・とか。

ラジオで聞いてましたけど、ちょうど藤川がうたれつつあって、
点はいりそうだなぁってなところで、ちょっと仕事の都合で
そのあとは聞けなかったんですが、案の定負けていたようで。

そのときも解説の人が、
ちょっと藤川調子よくないみたいなことを
言ってたし、継投がまずったよなぁってのは
やっぱ思いましたね。

せっかく調子よく投げてるやつを変えて、
今日どんな感じかわかんないヤツを次々投入する
っていうような賭けをする
意味がわかんないなぁ・・・・と。
場の空気にも投げてるうちに慣れてくると思いますし、
それをわざわざ投入するたびに
ガチガチな緊張状態から始まるわけですし。

ただ、やっぱ攻めきれないってのが
なにより厳しかった気もしますね。
つながんない。とにかく。
新井も正直イマイチでしたし・・・
4番として一番打って欲しい、ここ一番で
打ってくれないですしね。
どうでもいいような試合でしか活躍してないような。
結局はメダルを取った強豪3チームとの試合で
どれだけ力を発揮するか。だと思うんですよ。
他のとこに勝つのはほんとに当たり前っつうか
よろこぶまでもないといったら失礼かもしれない
けど、日本のオールプロだと、それはやっぱ
最低限中の最低限であって。

わるいですが、
今回の遠征費は自腹でお願いします。
って言いたくなる内容ではありましたよね。

稲葉さん泣いてたし・・・あんたはよくやったと思うよと
わたしゃ思いましたが。
キューバ戦で唯一大暴れだった川崎が怪我ってのも
痛かったなぁ・・・とか。

言い出したらきりないっすね。

まぁ、なんだかんだで星野監督も大変だなぁと。
責任者である事は間違いないわけですから。

なんといいましょうか・・・・

韓国戦では、藤川はストライクが入りにくかったというか、いいところに決まらないというか。フォークも初めから低くてひっかかってくれないとか。

まあしかし上位3チームは打者のスイングスピードが全然違いましたね。全員金本かカブレラか全盛期の清原かみたいな。日本は打てませんでしたね。つながらないのなんの。

韓国はリーグ戦止めて試合に臨んでる。
日本もそうしてベストメンバーで臨むべきだった。
と知人が言うので。

 あとだれを入れたらベストメンバーになるん?

と聞くと

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イチロー。

をい!て感じでした。

結構いいメンバーだったのではないかと。
それでメダルだめすかorz

ええ。メンバー的には不足はないと思うんですがねぇ。
各球団の主力メンバーといっても過言じゃないでしょう。
実際、阪神連敗とかしてましたし。

やっぱ采配ということになるような・・・
じんさんのおっしゃるとおりやっぱピッチャーに対する
思いいれっつうか。
ピッチャー出の監督ですからねぇ。

こんにちは。

シンクロの人たちは数ヶ月間一緒に寝泊りするらしい。
団体競技って意思の疎通が最も大事なのでしょう。
良い選手だけをいくら集めても、今の巨人と一緒でダメかも。
いっその事、他球団の人は一切いれず、
阪神の選手全員で戦えば金メダル取れたかもね(笑)

昨日、E-3+50-200mm F2.8-3.5とE-1+12-60mm F2.8-4
を両肩にぶら下げて、5kmほど山歩きしました。
やっぱ、私は重たいカメラやレンズは必要ないです。
小さくて軽いけれどタフなプロ機が理想です。

私はガキの頃からのドラファンです
いつもの星野監督の采配だと思いました
投手に情は深いですが、バッターにも情は深いです
中国戦での村田の不甲斐ないバッティングに腹を立て「替えるぞ!!」と怒鳴ってました
しかしそれでもまた使うんです
村田にしろ新井にしろGG佐藤にしろ、もちろん岩瀬も信頼しているし奮起して欲しいのです

ただ、ペナントレースではそのやり方で良いんでしょうけど・・・

さてWBCの監督は誰かなぁ・・・
野村さん?きっと受けないな
個人的希望としてはボビーです(オロゴンぢゃないよ)

コメントどもです。

>Koさん

調子はよくなかった?遅すぎて不安?でしょうけど、渡辺俊介(でなくても他のそういう投手)みたいな投手1人いても面白かったのではないかなあ、と思ったりしてます。
ただ、投手もなんか不完全燃焼の投手が多いような気がします。


>ふあさん

それ、出ました。
・・・・でも、阪神も突然大貧打線になるし。
先発「そろった」というわりには・・・・てとこもあるし。
ヤクルトには極度に弱いし(今日勝ちましたけど)。
と、阪神ファンは思ってみます。

まあ、確かにどこかのチームのほうが寄せ集めるよりいいかもしれませんね。
ただ、韓国戦の矢野藤川バッテリーにはがんばってほしかった・・・・純正なのに。


>パチーリさん

やっぱそうすか・・・・
星野さん、短期決戦弱いですよね。
阪神ファンが思い出すのは伊良部にこだわって日本シリーズで2敗したことです。素人目にも伊良部じゃホークスを抑えられないのでは?と心配したらそのとおりめったうちでした;_;

ボビー・・・・た、確かに・・・・しかし・・・・
いればヒルマン監督だったりして。

現実問題「原監督」になりそうじゃありません?
ちょっとなあ・・・・
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク