FC2ブログ

OM-D E-M1 markII 投入

DSCF9485.jpg

 やってまいりました。MarkII。
 マップカメラで63800円。シャッター回数26707回。まあまあの機体ではないでしょうか。
 自分のE-M1は5年で12000回ほどでしたので、次に何かに乗り換えるまでもつでしょう。

 背面液晶の保護シートがほしいのですが、近くの店にもうデジカメ用のシートが売ってない。
 ちょっと遠出してセリアまで行きましたが、なんとコロナで閉店中。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 まだボタンなどを全然設定していないので、全然触れてません。
 とりあえず電源を右手側に移す設定は先にしとかないと。

 1回シャッター切りましたけど、音が全然違いますね。も少し試してみたいと思います。

 最後の決め手は、仕事柄自撮り動画を撮らなければならなくなり、バリアングルファインダーが必要になったこと。
 動画なのでパナソニックの安くなったG6とかG7でもいいかなと思いましたけど、この際なので。

DSCF9483.jpg

 新しいカメラが来たワクワク感は少ないのだけれど、安心安定の期待感はありますね。

DSCF9484.jpg

 こっちがE-M1

DSCF9479.jpg

 ぱっと見どっちがどっちかわかりません。よく見るといろいろ違いますけど。

DSCF9488.jpg

 持った感じ、後ろダイヤルが右によったはずなのに、親指をかけるでっぱりが大きくなってダイヤルがちょっと回しにくい、というかちょっと遠く感じます。慣れかな?

DSCF9486.jpg

 長きに渡って支えてくれたE-M1。売ろうと思いましたけど、完全にまだ現役だし。残しました。
 この点、E-3はE-M1が出て役目を終えておりました。技術の進み具合が遅くなったのでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク