FC2ブログ

Lamy SWIFT リフィル変更

2019102816034843f.jpeg


 10年以上LamyのSWIFTにジェットストリーム0.7mmを入れて使ってきました。お尻を少し切ってペン先周りにテープを巻いてがたつきを無くせばパーフェクトな使い心地。強いて言うなら出るペン先の長さがちょと短いのが残念。
 が。以前使ってみてドボドボ出過ぎてどうにもならなかったアクロボールがどうやら改良されたらしく、実は1年くらい前からその書き味に惚れ込んでおりました。この度、入れ替えました。
 アクロボールのお尻を切って入れれば大丈夫です。ただ、ジェットストリーム以上にペン先が出ないのでその点は注意です。ひょっとしてカリ首のところを削ってやれば上手くいくかも、です。いずれやってみたいと思います。

 さらに。赤ボールペン用にもう一本SWIFTを買おうかと思っていました。tipoに入れてたんですけど軽すぎる。で、メルカリでパラジウムコートを購入。どっかの企業の配り物みたいで会社名入ってましたけどまあよしとして。ちょっとすべるんですよね。ちょっと書きにくい。黒のSWIFTは10年使ってボロボロ。塗装も剥げてるし中のバネも交換しました。でも、いいバランスなんですよねぇ。

 ちょっと前まで万年筆使ってましたけど、アクロボールで満足な毎日。
スポンサーサイト



テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク