FC2ブログ

新世界紀行 5 新世界の魅力

R0030843.jpg
 X100s

 新今宮の駅前にリゾートホテルが建つとか。
 旧フェスティバルゲートを抜けたあたり、づぼらやのあるところもすっかり観光地化。
 まあもうこれでもかってほどの串カツ屋。「二度つけ禁止!!」のポスターも定番。
 1プレイ50円だったゲームセンターも100円に値上げしてすっかり観光地。

 いや、まあ、そうなんです。観光地なんですよ。娯楽の場所じゃあもうないんですよ。

 なんか、でも、新世界の魅力ってそういうことじゃないんじゃあ・・・・と思うのは大きなお世話ですよね。
 人が集まって、ジャンジャン横丁も活気づいてるし、お金は落ちてるし、いいことです。

 でも、普通の観光地になってしまったら、今度は人が来るんだろうか・・・・

 だから、ちょっとでも写真を残しておこうと思う。
 いずれなくなってしまう風情なのだから。

 でも、はずれにあるエロビデオ屋がいまだに営業してるのが驚異的だわ。よく残ってるな、あそこ。

R0030844.jpg

R0030846.jpg

R0030848.jpg

R0030849.jpg

 で。
 オリンパスに見切りをつけてさっさとフジに乗り換えようと思っていたのですが、12-100が想像以上にいいレンズで、この画質でこのサイズ、そして換算24-200という便利さ。正直このレンズから離れられないです。
 どうやらMarkIIを買わなければならないようです。いずれ、ですけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク