スポンサーサイト


内田ユキオ トークショー

IMG_0170.jpg

 9月10日11日と内田ユキオ先生が梅田に来られるということで、フジのサービスステーションでXF35mmF2を借りて、X-E2に装着、北上して写真を撮りながらヨドバシカメラに向かってそのトークショーを聞くことを画策。
 ちょっと出遅れて、大阪SSにつくと、レンタルで2人ほどおられました。あわてて借りてヨドバシへ。

 トークショーが始まり、内田先生が当てた方に絵葉書を配るご配慮をされておられました。
 で、当てられました。答えました。外れました。絵葉書もらえませんでしたorz
 外れても皆さんもらっていたし、隣の人は2-3枚もらっておられました。

 「ああ、忘れられたか・・・・」

 ちょっと残念な感じでした。

 ・・・・が。
 ん、ひょっとして、いらんこと言って怒らせてしまったのか?と嫌な考えに突き当り。
 どどどどーしよー、とびびってしまいました。

 帰ってから、facebookで謝ってみたら、「こちらのミスです」と丁寧なコメントをいただきました。
 いや、ほっとしましたよ、考え過ぎなのはわかってるんですけど。
 住所送っていただければ送ります、って。いやいやいや、そんなこと全く思ってないので。

 ま、ブログのネタできたと9割以上おいしいと思ってるような人間ですので^^;


 トークは非常に面白かったです。

 子供の頃から写真を撮っていて、大人になったらかっこいいカメラで写真を撮りたいと思っていたのに、photoshopの作業みたいなことばかり・・・・Xがでて、ようやく思い通りにできそう、みたいな話をされていました。
 別に、カッコで写真撮るわけじゃないですけど、でも、気に入った機材を使うのって大事だと思うのです。
 ちょっといいなあ、と思ったり。

 あと、カスタム設定について話をされておられました。
 自分ももう少し設定いじってみようかと思いました。
 「設定を皆でダウンロードできるようになればいい」とおっしゃっておられましたが、昔のCANONのEOS10のバーコードを思い出してしまいました。ようやく、あれよりスマートになり、設定事項が増えてその必要性が増したなあ、と思いました。実現すれば面白いなあ。でも、ACROSSモードないんだよなあ。X100SにいたってはCLASSIC CHROMEすらないしorz

 X-E3お願いします。Pro2やっぱでかいす。


IMG_0173.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg

 アイセンサーの遅さはどうにならないですねぇ。
 EVFのみにしました。再生さえしなければなんとかなりますね。

 F2、AF速いですよ。いいですね。F1.4と迷う・・・・

 換算50mm、狭いかと思ったんですけど、撮っていれば慣れてきますね。(うまく撮れるかは別)

 35mmとフラッシュがいるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
