

台湾へ 19 烏來 竹のごはん

DSCF4405.jpg
 X100S

 烏來奥の入り口にある売店。
 名物という竹にもち米いれてむしたもの。
 ケチャップではない何かをかけて食べてみる。
 ・・・・美味しいわけではない。そしてちょっと高い。いくらか忘れた。メモどこいったのか?

 80ドルくらいしたのでは・・・・
 台北では腹いっぱい食べられる。

 ま、空気感だけね。お店の人、片言の日本語。

DSCF4400.jpg

DSCF4404.jpg

DSCF4417.jpg

DSCF4424.jpg
 「の」て日本語ですな。



 今日、改めてヨドバシカメラに行く。

 X-Pro2、やっぱでかい。そして、AF、少し遅くないですか?
 ワンテンポ、あってから動き出す。18mmがついてた。

 X-T2、AF速い!EVF切り替えも速い!よく出来てる!

 ・・・・でも、その後E-M1を触ると・・・・やっぱ良く出来てんなあ、E-M1。隙なしだわ。

 16-55mmは・・・・でかい。とてつもなく。
 f2.8通しって、APS-Cでもこの大きさなのですね。
 恐ろしい・・・・
 絞りリングは魅力ですけど、アレつけてスナップできないです。

 35mmf2.0もAF速いですな。

 10-24mmは想像くらいでしたね。ま、M.zuiko9-18mmが小さすぎたのかも。


 GX8も触ってみました。X-E2と同じくらいの大きさか?
 キビキビ動く。感触は悪く無いですね。写りは知りません。
 そんなに悪いわけではないですねぇ。好みの問題かな。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
