台湾へ 12 烏來奥地へ

DSCF4190.jpg
 X100S

 川をわたって烏來の奥地、瀑布公園へ向かう。
 ここは温泉地なんですけど、真ん中にみえるのが河原にある無料露天風呂。水着で入ります。
 ・・・・水着持ってこなかった><くそう。入ればよかった。

DSCF4196.jpg


DSCF4193.jpg
 うーん、仕事雑い・・・・
 先に見えている建物が何かはわかりません。トンネル?
 入り口もないのですよ。

DSCF4199.jpg
 トロッコ列車。
 奥地まで運んでくれます。
 「行きは歩いて、帰りに乗ろう」と思ったのですが・・・・

DSCF4198.jpg
 この像、バリエーションを変えていくつかあります。
 この辺の先住民の方々の間には、結婚式後、旦那さんは奥さんを背負って家に帰る、という風習があるのだそうな。
 病気の娘を担いて医者まで行くいい話の像かと思った。

DSCF4200.jpg
 セブイレも負けじとあります。
 ちょっと違うのは・・・・

DSCF4201.jpg
 屋台的なものがついてます。
 「おでん売ってます」レベルではない。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク