

2016 夏 TDL

R0020380.jpg
 RICOH GR

 今年もTDLに行ってきました。夜出て朝から遊ぶ強行軍。
 ま、気がついたら葛西でしたけど^^;

 気づいたこといくらか。

 ◯ショーがいろいろ微妙に変わっている。
  ですけど、なんか、映像だよりというか。シーのシャドウランドも、プロジェクションマッピングで魅せるのが中心で。
  やっぱりしっかりダンスをしてほしかったなあ、と。
  BIG BAND BEATは・・・・前のほうがいいかな?人メインになりすぎて、きぐるみの印象が薄い感じが。

 ◯いろいろなアトラクションの塗装がハゲている。
  残念。特にバズなんかもうぼろぼろ。トゥーンタウンもロジャーラビットあたりはなんだかほったらかし感が・・・・

 ◯紅茶のポップコーンがなくなる。
  カプチーノとチョコはんまいです。

 ◯個人的には、和風な夏祭りより、異国情緒のあるイベントが好きです。

R0020372.jpg

R0020375.jpg
 昔はピアノ弾きながらパレードの前に盛り上げてくれる芸人さんとかおられたけど、最近そういう企画ないなあ、と思っていたら、ちょくちょくこの方とお会いしました。どうやって音をならしてるんだろ?

R0020382.jpg

R0020383.jpg
 好きだったストゥームライダーがなくなってはや幾年・・・・(そんなに?!)
 小山力也の声ももう聞けないのかと残念がって写真を撮る。

R0020389.jpg

R0020390.jpg

R0020391_p.jpg

R0020392.jpg

 いやあ、しかし、暑くてひからびるかと思いました。
 でも、思ったより空いてたな。


 今年、入場料は7000円を超えています。
 大勢のお客さんがいました。
 でも、日本人の年収が下がって、入場料が上がり続ければ・・・・
 ここに来られるのはどういう人達になるんだろう?と考えたりしたり・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
