鶴橋 1 

R0012306.jpg
 RICOH GR

 鶴橋で会合があったので、早くに行って撮影。
 といっても30分ほどでした。

 その前に、梅田でX-Pro2を見る。
 あんまり誰もフジのところにはいない。
 オリンパスの方がまあまあ人がいたけど、PEN-Fを触ってる人もいなかった。

 先にPEN-F。
 やっぱり、電源スイッチだめでしょ。さらに、なにを思ったあのライカの巻き上げ風なスイッチ。
 固くて痛いし。
 すっと回せないし。
 オリンパス、残念だなあ。
 でも、誰かが前面のイメージ切り替えダイアルはよかったと書いてましたが、確かにあれは便利。
 X100Sでもあれができたらいいのに。
 おわり。

 え?だって他には特に・・・・
 形状だけ言うならEP-1の方が好みかな。フラッシュがほしい。


 で、X-Pro2。
 でかい。
 ほしいんだけどなあ、でかい。
 X-E2サイズにならんか。

 いつもどおり、右上の軍艦部にはシャッターダイアルが。
 そして、ISOダイアルが組み込んである。ひっぱりあげて回す。
 昔の一眼レフみたい。わざわざそんなギミックにしなくてもいいんだろうけど、面白いなあ。

 ライブビューの画面について、フリー派とチルト派がおられますが、私はチルト派。なんか2眼みたいでいいじゃないですか。

 ファインダーの切り替えはE-M1に負けないスピードですね。素晴らしい。

 やっぱファインダーいいよなあ。だからX100も手放せないんですけど。

 

R0012308.jpg

R0012314.jpg

R0012315.jpg

R0012316.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク