シルバーウィーク 泉大津

P9230525.jpg
 E-M1 LUMIX G 20mmf1.7

 子供がやりたいというので泉大津に釣りへ。
 イワシ108匹、アジ1匹。
 初心者でも場所と時間がよければ釣れるんですね。

 もうしばらいらない、というくらい食べました。天ぷらがいいですね。

P9230529.jpg

P9230528.jpg

 久しぶりにE-M1を持ち出す。
 レンズは20mm。
 改めて、いいカメラだなあ。EVFも大きな違和感ないし。シャッターもいいし。
 手ぶれ補正もあるし(X100SやGRにはないですからねえ)。
 そんなに大きくないし。

 普段、ファインダーで写真を撮るX100S。
 日常に持ち歩き、とっさに撮すツールであるGR。
 その他、動きものや遠いものを撮らねばならない時に持ち出すE-M1。
 雨や雪ならE-3(出番がない・・・・2007年のデジカメですねえ)。

 なんとなく、用途ですみ分けができてます。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク