

シルバーウィーク うどん県

DSCF2015.jpg
 X100S

 昼からは香川県へ。
 当初は渋滞が予想されたので諦めたのですが、行っちゃえ、ということで。

 一軒目は「うどんや」という名前のうどんや。びんび亭とかいう海鮮定食屋(大行列でした)を越えて東かがわ市にあります。
 かけうどん240円。安!(でも交通費入れると高い・・・・)
 うまい。だしもうまい。

DSCF2016.jpg

DSCF2018.jpg
 かけうどんとてんぷら。3つ100円のものを3つ。
 ちくわうまい。
 肉うどんがおすすめ、というブログを見つけましたが、地元民はかけうどんを食べる、というコメントも見たので。

DSCF2021.jpg
 2軒めはそこから近くの「まるちゃん」

DSCF2024.jpg
 ここもうまいです。でもかけうどん320円。
 6人で行きましたが、どっちがおいしいかで意見が真っ二つ。
 こちらがいいが3人。
 私はうどんや派です。

 近くにこんなうどんやあればいいのにな~

DSCF2028.jpg
 うどんだけじゃあんまりなので、観光も。
 ランブロファイヤー岩脈。
 展望台、かけくずれで閉鎖。
 狼煙台、穴と岩だけ。

DSCF2044.jpg
 肝心のランブロファイヤー岩脈、道が水没して到達できず。

 いや、整備しようよ、香川県・・・・
 見てみたかった・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
