

浅草でX100S 8 母子地蔵尊

DSCF1104.jpg
 X100S

 今日は研修。

 「何か質問はありますか?」というのに、ある人が
 「先生の著書で、一番初めに読んだらいい本を教えて下さい」
と聞いていた。

 いや、自分で読めや、本屋で。

どんだけ人に頼んねん、と。
それは、あなたがやるべきことじゃないないの?と思った。
 
DSCF1105.jpg

DSCF1107.jpg

DSCF1109.jpg

賽の河原で、親より先に死んだ子供が、石を積む。
自分の身長の高さになりかけのとき、鬼が来て、石を蹴る。
時々、地蔵菩薩が子どもたちに声をかけに来る。

・・・・なんか、鬼と地蔵菩薩のマッチポンプではないよね?(罰当たり)

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
