スポンサーサイト


浅草でX100S 7 竜王像

DSCF1103.jpg
 X100S


 高槻の事件、なんともいえない不可思議なことばかりですね。
 うち、産経なんですけど、子供が被害者だと必ず卒業文集を載せる。
 「こんないい子が・・・・」みたいな論調。

 それ、いる?

 といつも思う。
 さらに今回は、容疑者の中学生時代の様子をえらくひどく書いてある。

 そういうわざとらしさに編集部は気づかないのだろうか?
 それとも、アホな読者をリードしてるつもりなんだろうか?
 何十年、産経は変わらないね。こういう事件の記事をみると産経やめたくなる。やめないのは安いからだけど。
 報道ステーションの現場の中継してるアナウンサーの下手さ加減にもびっくりした(いやホントにびっくりした。下手にもほどがあるぞ。こんなに質がさがってんの??)が、同じ中学の生徒にインタビューしてるアナウンサーの内容のヘボさにもひっくり返った。「何と言ってあげたいですか?」て、「お前が夜中出歩くからじゃ!」とか答えるわけないだろ?!何を求めてのインタビューなのかさっぱりわからなかった。

 犯人が悪い。間違いない。
 でも、商店街のベンチで夜を過ごすその異常さにはマスコミはツッコミを入れないのか??
 日本はそんなに安全か?正直危ないぞ。

 なんか、関係者全員理解できない事件だわ。

DSCF1097.jpg

DSCF1100.jpg

DSCF1101.jpg

DSCF1102.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中学生が商店街でオールに突っ込みは入れれないんじゃないかな?

最愛の子供を失くした親に更に追い打ちをかけるような事は出来ない・・と

でも中学生がオールで出歩いているのは異常です
でもそんな子達を無理に帰そうとすれば、人の目の届かない処に行ってしまうのでもっと危険です

どうすれば良いのでしょうかね?

そうなんですよ・・・・

確かに、今、親にツッコミは無理ですね。
ただ・・・・最愛だったんですかね・・・・?
親の「愛している」が子供を曲げる例をいやというほど見てきましたから・・・・

今回の事件に関して言えば、5時までに2人を確認した人間もほとんどいなかったような報道ですね。人の目の届かない処と言えなくもないかな、と。朝5時の駅前の商店街でか?!という驚きもあります。人はいてても視界に入らなかったのかな?

まあ、自分がそこを通りかかっても2人に声をかけることはなかったろうな、と思います。そんな自分がどうなのかは判断がつきません。

ちょっと考えが固いかもしれませんが、マスコミの(特に産経)「こんないい子が」論調には辟易します。何をそんなに強調すなきゃならないのか、と。

どうすれば・・・・
自分の子は出さない。
自分と嫁が指導と思って子供追い詰めていないか常に見張る。
自分はそれを子供が生まれた時からずっと心がけてきました。
(うまくいっているかどうかは全くわかりません)

人の子は・・・・
「朝の5時に男女二人で商店街に座っている中1(小学生に見える)」2人。
いや、わからないですわ。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
