西九条駅下車 7 安治川南

P1080590.jpg
DMC-GF1 BCL-1580

 安治川トンネルを出て、そこから九条OSを探しに行くことに。

P1080591.jpg

 後から知ったのですが、この辺は、明治大正時代に外国人居留地があった場所だったのだとか。
 もうほとんど何も残っていないそうですが。
 そういうことも知っていれば、もっとこの辺歩きまわったのに。
 知らずにすぐにキラキラ商店街に突入してしまいました。

 何度か繰り返すうちに、下調べの重要性に気づきました。
 もっとも、目当てが目的地に行くまでの道すがら、なのは変わっていませんが、やっぱもったいないので。

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク