蔵王 19 ラーメン屋2

P1090639.jpg
 DMC-GF1 20mmf1.7

 相当なJOJO好き?

P1090645.jpg

 40越えると、心も体もなにかバランスを崩して来ている気がします。
 40こえてからのうつ、なんて話もよくあるし。
 なんなと好きなことやって暮らそうと思うのですが、なかなか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モノクローム

ここのところのモノクロの写真が良いっすね
とても偉そうな事言っちゃうけど、じんさんの写真って雑多な感じのヤツが多い気がします
それらをカラーで撮ると雑多な上に色が乗って主題がはっきりしないような気がします
でも色がなくなるとあら不思議・・情報が整理されるのか主題が浮かび上がるような・・・気がするだけですよ。
大道フィルタは僕も好きじゃありません

ありがとうございます

パチーリさん、コメントありがとうございます。
最近、パチーリさん音楽に熱くなられているようで、写真はもう撮られないのかな、とちょっと寂しく思っております。

まさか、モノクロ先輩のパチーリさんからそんなお言葉をいただけるとは・・・・^^
仰るとおり、気がするだけだと思います^^;
写真は全然うまくなってないですからねえ。モノクロってだけでなんか良さげに見えているだけではないかと。
でも、モノクロって物の形とか光の加減なんかを凄く意識するような気がするのです。するだけですけど。
最近もう主題だとかはさておきもう記録だったらいいか、なんて開き直りも出てきてしまっています。

もう少し、撮ってみたいと思います。

あ、そういえばパチーリさんGRお持ちだったんですよね。

ありがとうございました。

No title

正直写真だと言ってしまえばセンス
シャッター押せば写るのですから、もうセンス以外の何物でもない

ギターは表現するまでには少なからずの修練が必要です
多分そこらに惹かれているのかもしれません

まぁ一番の理由は 娘が写真撮らせてくれなくなった・・ですけど・・・
思い入れのない物や人、場所でシャッターを切る気が起きないのです

そうなんですよ・・・・

パチーリさんありがとうございます。

先日、ブログをなにげに見なおしていて、パチーリさんのコメントを初めていただいてからかれこれ10年弱になっていました。いずれ娘さんが写真を撮らせてくれなくなることが・・・・が現実となったのですね・・・・

私はセンスは磨けると思っています。
写真がフィルムだったころはセンスを磨こうにもお金がかかってしまってどうにもならなかったのですが、デジタルになってランニングコストが激減したため、後は自分の取り組みでセンスを磨けるのではないか、と思っています。

思い入れですか・・・・
うーん、今は一期一会の風景に感じ入れるか、という所に気持ちが行っています。

まあ、10年以上やってきてこんな写真なので偉そうなことは何も言えないのですが。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク