富士山

P1080311.jpg
 DMC-GF1

 近所の小学校にあるコンクリートで出来た山。
 誰も落ちないんだろうか?
 かなりすれて痛そうだが。


 なかなかに使いまわしているGF1。
 調べたら初記事が2012年2月1日。
 えー、まだ3年!
 相当に使っているイメージがあるのに。
 先日大正を撮影に行った時はE-M1+9-18mmだったんですけど、なんかしっくりこない。
 E-M1てのが仰々しいんじゃないかと思う次第で。
 GF1+1580は軽快なんだけど、街やモノを撮るなら20mm。
 というわけで、GF1+20mmという発売当時のセットで写真を撮っています。

 それでつくづく思うのは、自分て28mmだなあということ。
 「を!」と思って撮ろうと思うと大概2歩ほど下がらないといけない。換算40mmて長い。
 それが、「を!下がらなきゃ」と40mmの距離感が身についてきました。
 やっぱ単焦点レンズは勉強になりますね。ズームはいかんわ。

 という言い訳でX100Sを検討中です。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク